ixim

#435 V6

ギタドラの新しいバージョンですよ!
BLAZING!!!!ですよ!

V5の個人的なオープニングソングは小野秀幸さんの“MU-DAI”
そしてV6のオープニングもやはり小野さんの“Highway Star”
小野さんのアルバムに先行収録されていたのを聞いたときに決定いたしました。
難易度の割に叩きやすいな、とか思ったのは逆詐欺だから?
何でもいいんですけどね、所詮Bランクでしたし。
あとともちんサイコー♪

来週月曜からは新モードのQUESTモードが始まるし。
BATTLEもそのうち始まるだろうし。
そもそもデフォルト曲でまだやってない曲もあるし。
まったりゆっくり楽しんでいきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#432 同じもので違うもの

まぁ要は携帯電話を修理に出そうしたら買い換えてから1年以内だったから新品と交換してもらえましたよ、ってことなんですけれどもね。

“SH706i”を使ってるんだけど、今週の頭からタッチクルーザーの調子がおかしくなり。
指をいくらスライドさせてもカーソルが全く動かなくて地味ながら不便な事態。
マウスで移動するようなもんで、リンクを辿るときとかページを下に流すときとかに重宝するんですよね。

んで、修理出したら2、3週間は覚悟しとかないと…と軽く憂鬱になりながらドコモショップに行ったら15分ほど待たされて出た結論が新品交換。
保険に入っておいて本当によかった。
その後データの移し替えに30分くらいかかったけど正直助かったな。
ボタンのクリック感とかが真新しくてなんか気持ちいし。
ただ液晶が多少…まぁ慣れ次第といえばそれまでだけどさ。

夜はバイトがあったんだけどそれまでの時間が微妙に空いてしまって変な感じになったりもしたけど、なかなかラッキーな1日になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#398 あっ?

なんかいらんところからプレッシャーかけられました。
400回目?いつになることやら~
まぁ最低でも月1では更新するから春くらいにはなるんじゃないの?

そんなわけで、今年もバイト納め。
大学にも行かないだろうし、残りはまったり過ごす感じですわ。
んでそのバイトの帰り道、なんだか牛乳が飲みたくなったのでコンビニへ。
と言ってもなんとなく道を変えたので家からは近いんだけど普段あんまり行かないところへ。

スッと商品を手にとってレジに向かうと女の人が。
財布の小銭を探りながら、その女の人が~~円になります、とか言ってくる。
((心の中)あれ~どっかで聞いたことある声だな…??)
ふっと顔を見るとやっぱりどこかで見たことのある顔…。
と、だんだんと記憶が復活してくる…あ、高校(from都立大)の時の!?
とはいえ首にかけてある名札が裏返しになっていて名前は見えず、確信にはいたらず。
おつりをもらって改めて名札の方を見てみると…今度は名前も見えて、思った通りの人でしたとさ。

なんかね、あんまり突然すぎると何話したらいいかわからないし声もでんわ(笑)
考えてみりゃ今の家は近いしね、そういうこともないことじゃないんだよね。なんて。
まぁ今度うっかりそのコンビニに入ってうっかりいたら「どもっ」くらいは話しかけてみますかね。
アドレスは知ってるけど別にそこまでする気はないし。
っていうかそこまで親しかったわけでもないし。
まぁそんな珍しげな体験。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#390 嗚呼素晴ラシキ人間関係哉

いやーもりあがってまいりましたー(←完全棒読み)

何をどう勘違いしたか“ixim”で検索して辿り着く方が絶えないのですが、ここは某オレンジのSNSの闇の部分への入り口とかそういうのではなくどちらかといえばオレンジが大好きな筆者の闇の部分を垣間見ることができるだけです。
本当に申し訳ございません。

というわけで、ですよ。
オレが知らないだけであれとあれがあーなことはみんな知ってることなんだろうか。
まぁ個人的にはあんまり他人のアレなことは興味なかったりするから一応初耳。
あれとあれがあーということは、あれがあれをアレなのも(ご存じならば)納得のいく話で。
で、その話をあれからみんなが聞いているとすればあの場所であり、オレはあまり立ち入らない場所で知らないのも当然か。
逆にあれとあれがあーということをみんなが知らないならそれはそれで面倒くさいといえば面倒くさい。
面白いといえば…どうだろうね。
このあとどういう形であの話題をネタにしようかしまいか的なことを思ったりするわけです。
要は…(苦笑)

そんな、「王様の耳はロバの耳~」にも似たようなイニシャルトーク全開でお送りした感じでした。
上の文面で何を言わんとしてるかわかった事情通がいた場合はメールでもください(笑い)


僕は自由に生きるーのー♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#374 雅

速報性なんてありませんw
昨日はボキャ天が復活して明日は笑う犬。もうなんか凄く嬉しいわぁ。

さてボキャ天。
ちょっと前に視聴者参加型の復活があって、今回はキャブラーの復活。
基本的には昔の懐かしい映像、ニューカマーのネタ、レジェンドの新ネタが1時間ずつの3部構成。
世代ど真ん中になるのかな?昔から見てる人とすれば懐かしい…本当に初期からはっきり覚えていて見てる人は感慨深いだろうね。


過去の映像でモザイク処理されている部分。
放送で触れたU-turnや底抜けAIRLINEはもちろん、他にもたくさん。
なんだかんだ言っても厳しい世界、一般の会社員はじめ他の世界に行った人はたくさんいるよね。
10年も芸人やってる人はやっぱり何かしらの方法で成功している人ばっか。
こんな所で時代の流れを感じたり。

んで、笑いながらもニューカマーのネタを見てるといつものキャラのままや持ちネタ流用でボキャブっている人がチラホラ。
まぁもちろん今更作り上げたキャラから離れたのを演じてどうなるんだって話だけどさ。
それでも別のことを…って想いがあったりするんだよね。
せっかくなんだからつまらなくても思い切ったことやってほしかったかな。
そういう意味で個人的な感想では笑い飯は残念、ナベアツさんは素晴らしい、でした。
それ以外のキャラで売ってる人たちはある種論外。
イワイガワはおもしろかったし好感もてたな。イワイガワ自体はなにかで見たことあったけど、ちゃんとネタを見てみたいって思った。

10年後、キャラで売ってる芸人達がどれだけ残ってるんだろう、モザイク処理されずに済むんだろう、とかちょっとだけうがった見方をしながらネタを楽しんだ時間。
全体的にレジェンドキャブラーは安定感があっておもしろい、ニューカマーは差が激しい。そんな感想です。


欲を言えば個人的に好きな金谷ヒデユキをはじめスタジオには来られなかったレジェンドキャブラーの傑作選もなんとかいくつか流してほしかったな。
もうなんか「ほしかった」ばっかりだけど、好きだからこそ要求も高くなるってことで許してくださいな。
書こうと思えばもうちょいいけるけどまぁこんなもんにしとく(←コイツ偉そうだな)


明けて今日、笑う犬が楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#358 豊真将が(ry

空前のザキさんブームの中、なんですけれども。
というかこのネタわかるのは自分入れて3人で、しかも当のザキさんとは今後会う確率はほぼ0という。
新宿でバイトはしないぞ!
ものすごく使うタイミングが限られるネタを仕入れたもんです。

BGMでエグザイルカバーの真夏の果実流れてあたふたしてますけども、そんな中昨日は(日付変わっておととい!?)神宮へ久方ぶりに。
食品系企業に勤めるジャイアンツファンのOLの方(ってこのネタも通じるの1人か2人だし)からもらった内野指定席で開門前から楽しんでました。うのちゃんと。
今考えると6時間以上神宮にいたのか~。

内野席っていつぶりだろ、とか思いながら入ると案の定スカスカ。
暑いという理由で屋根のある場所へ移動し、なんとなく飽きたという理由でバックネット裏へ。
本当に亮太と寺原が見られて良かったです、ありがとうございました。
願わくばもっとサード方向に打球が飛んで欲しかったけどねえ。

2ストライクから100%外角に構えるキャッチャーはどうかと思うぞ。
公誠とか出して見てくれないかな、本気で。


しかしいつも以上に誰に向けて発信してるのかわからないね…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#341 の~んびり

mixiのコミュを使ったオフに初めて参加。
mixiとは関係なく遠い昔にオフといえばオフみたいなことをやったことがあるけど、ちゃんと話とかしたのは初めてってことで事実上初めてのオフってことになるのかな。

なわけで下高井戸にスワローズファンとスワローズファンの皮を被ったドラゴンズファンが集まって草野球の試合。
2チーム分にするためとはいえさすがに20人以上集まるとワクワクもので。
広々した中で思いっきり動くのは気持ちよかったなぁ。

さりげなく2本のヒットに打点が2つついたり(もちろん三振もあったけどさ)、キャッチャーフライをいつの間にか捕ってたりいつもの自分とは思えないリラックスしたプレーが出て。
惜しむらくはレフトから刺殺したかったなぁと…望みすぎかなぁ…。

勝ち負け云々よりもワーワーできたことが楽しかったしまたやりたいね。
野球の試合はいつやってもいいです、うん。
ただ審判だけはご勘弁…。
最後のイニングでやったけど、果たしてどこからどこまでがストライクゾーンかがだんだん自信なくなってくるんだよね…。
チキンですねぇ。


そんなことよりカープの小窪、これからが楽しみすぎるだろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#332 風が吹けば…

そんなことで桶屋が儲かるかどうかみたいなことは知らないけども、些細なことから些細なことが変わってしまうみたいなことは知らない間にあるんだろうな、みたいな。
それを伏線と呼ぶのかは…自分で使っててわからない部分ではあるけどさ。

物心ついた頃にはスイミングスクールに通っていた。
それがなければ高校の時に思い切って野球部から水泳部に部活を変えることはなかっただろう。
となれば先輩や同期の人、練習後やオフの遊び方も違っていた。
ゲームセンターに行くのはもうちょっと遅くなっていただろうし、ギタドラに出会うこともなかったかも。
ギタドラにはまらなければ他のBEMANIシリーズなんてやっていなかったかもしれない。
beatmaniaIIDXに触れて音楽にこんなジャンルあるのか、みたいのを漠然と知ることに。
(もちろん音ゲー用の音楽はゲーム的な脚色有りでジャンル分けとしては厳密には違うんだろうけど)
きっかけでHOUSEカッコイーという感覚になっていく。

一方で、中学の時の友達Tと卒業後もグダグダとお付き合いしてなきゃ某デパートの地下でバッタリ会った勢いでマクドナルドで話し込む約束はしない。
そしてその友達の本来の行く目的のお店が混んでなければその間でTSUTAYAで時間を潰すこともなかった。
普段入らないあそこのTSUTAYAに行かなければ、あそこでプッシュされているアーティストは知ることがないままだったかも。

んなわけで。
スイミングスクールに通っているとDJ KAWASAKIを知る
とまぁそんな感じ。何がきっかけなんてわかったもんじゃないね。
今やってることが後々どう化けるのか…。


上の話と全く関係ないけど。
今、楽天イーグルスが熱い!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

#302 引退

7日、東京ヤクルトの神宮での今年ラストゲーム。
と同時に古田さんの引退試合。

最後の打席となった佐々岡との対決で軽く泣きましたが何か?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#264 どうでしょか?

9月下旬に発売される、まだ完成もしていない水曜どうでしょうDVD第9弾。
昨日が予約開始日で、第1回予約は8月いっぱい。
全く持って急ぐ必要はないのにね、2日目にして我慢できなくなって予約して来ちゃいましたよ。
しかもローソンのロッピー、先払いだからね。
約4000円、年貢として納めさせていただきました(笑)

今回はカントリーサインの旅2&サイコロ4。
多分…完全に初見の企画なはずだから余計に楽しみだね。
(結果どうなったかというよりは過程が楽しみだから正直前に見たかどうかはいいんだけどさ)
いつもがスローペースのリリースだから今回は早く感じるなw

んで、今月の後半にはテレ朝で2006年の最新作が一気に放送されるし。
前回の「虫追い祭り」の時には変なところからネタバレしちゃったけど、今回は慎重に生き延びてまだネタバレせず。
海外…どこに行ったんだろ。


皆さん、どうでしょうのDVD買ってみません?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧