満身創痍

#266 赤ちゃん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983931.html
あえてカテゴリは“満身創痍”
彼の幼少時代はきっとこんな感じだったに違いない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#265 とりあえず勝てました

明けて昨日、満身創痍の試合がございました。
結果は12-4で勝利。(11-3って聞いた気がするんだけど、どっち?)
まぁ相手さんも経験の少ない人が多く出ていたのでやむを得ないかなってところですね。
サードコーチに出ていたらやたらと恐縮されてしまって逆になんにも言えず。
本気勝負できたら良い試合になれそうだね。

とりあえず詳細はココと言うことでね。
興味があれば過去の戦績とかものってますよ(笑)


個人的には4打席で3打数、3つの内野ゴロとフォアボールが1つ。
内野ゴロの間に打点が1つついて、1回だけ塁を盗めました。
まぁ盗塁はメジャー式に言えば記録付かないけどな!!
打撃部門ではオレはこんなもんですよ!?
ただ打席中でも色々と中途半端に終わってることもあるし、密かに試したいこともあるしね。
少しずつでも練習して小細工していければ、って感じですかね。

守備はレフト、無難でしたね。
3回守備機会があって全部ヒットの処理。
最初はややライナー気味で、バウンドしたのを普通に捕ればよかったから問題なし。
残りの2回は得点圏にランナーがいたからしっかりチャージして強い送球をしようと思ったんだけど、下が微妙にデコボコだったから…。
一気に行ってもしバウンドが変わったら、っていうのがあったからそこまでスピードに乗れずに、でも捕ったあとは早くを心がけて。
結果的には2回目は浅かったからランナーは進まず、3回目は2塁ランナーをホームで刺せたんでよかったかな。
イレギュラーを気にせずに行けるグラウンドならもうちょっと余裕もあった……かもね。


ホントに、守備はミスしたくないねぇぇぇ。
とりあえずそんなところかな。

>うのりす
んじゃ貸すよ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#216 LEGEND OF CARPACCIO

まぁカルパッチョの伝説ですよね。
個人的には音の響きといい、がしでかしたその様といいなかなかお気に入りだったりいたします。

事の起こりは先週の5月24日。
本来ならばうのっちさんとオーサカさんと3人で神宮球場へ東京ヤクルト-東北楽天戦を見に行こう、という目論見だったのですが。
天気予報通り、夕方から強い雷雨。
自分が最後に待ち合わせ駅に着いたのですが、ほぼ話は固まっていたらしくとりあえずカラオケへ、ということになりました。
受付でうのっちが雷が苦手ということが発覚。
いくらなんでも窓のないとこって言う注文はどうかと思いますけどね(笑)
カラオケに行って部屋に入ったくらいにうのっちが携帯のサイトで野球の中止を確認。
その後はこのようなしりとり合戦になったのでした。

カラオケが終わると近くのBOOK OFFへ。相変わらずの雷雨。
帰り間際、オーサカさんの傘がパクられたのを気づいたりなんかして。
時刻は夕飯を食べてもいいんじゃないか、というくらい。
新宿に行くか渋谷に戻るかどっちにしましょう、ってことになって、渋谷でオーサカさんの土地勘を生かしたおいしい所へ行くということに。
途中、楽器屋さんの売り上げに貢献しつつ、それ以上に3人そろって迷惑をかけて。

さて、ここから本題。前フリ、長い。

行くことになったのは回転寿司。
なんでも前に言ったことがある場所らしいです。
1皿120円という安さが魅ry・・・(以下略)
そんななか、いつの間にオーサカさんが頼んだ一品は「ビントロカルパッチョ」。
その名の通りビントロをカルパッチョ仕立てで舎利に乗せたものです。
そして、いつの間にかオーサカさんが頼んだ一品は「サーモンカルパッチョ」。
その名の通りビントロをカルパッチョ仕立てで舎利に乗せたものです。
ちょっとおいしそうかも、と思って自分も頼んでみる・・・ナカナカではないか。
今思えば伝説はここから始まっていたんですねぇ。
ここからはラッシュです。
オーサカさんが板前さんにその2つを頼むと「カルパッチョセット!!」という威勢のいい声が。
その4巻も平らげて、オーサカさんの前には2桁にのったお皿が積まれておりました。
うのちゃんが食べたいのがない、とのたまいながら時間を引き延ばしていると、目の前に流れてくるカルパッチョ。
悪ノリコンビがけしかけるのです、カルパッチョが来たぞ、と。
オーサカさんもノリよく、じゃぁ食べちゃおうかな、なんてやる始末。

あとから聞いた話では14、5皿超えたあたりからお腹の方はきつかったみたいですが。
それでも悪ノリは止まりません。
“お”の方が「パッチョチェック!」なんてくだらないこと言うもんだから、拍車がかかります。
止め役はいなくなりました。
結果、20皿ほどのお寿司を平らげたオーサカさん。その半分はカルパッチョ。
満腹のオーサカさんと、ほどよい感じの悪ノリコンビ。
この瞬間、オーサカさんにはカルパッチョという名の称号が付いたのでした。

その後、ゲームセンターに行ったりもしましたがカルパッチョネタが随所に織り込まれるというやっつけ仕事と相成りました。
帰り際、おっしゃっておりました。
(お金が無くて)しばらく昼飯は食えないと。


>高橋さん
そうですか、近藤さんと話題になりましたか。ガトームソン。
そりゃ盛り上がるわな。
こちとらラジオ中継に一喜一憂でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#171 疲れて眠くて

今日はお久しぶりの野球デー。ってなわけでやってきました。
色々ありつつはっきり言ってテンションは上がっていないわけで・・・。それでもまぁやってきた次第です。
本当に夢中にならないと雑念を吹っ切ることはできません。どうしたらいいのでしょうか・・・?

恒例の個人ノック、まだまだ粗いな・・・。
後半なんて顕著だけど、あと1歩をちゃんと出したいよな・・・。
あと、キャッチしてから投げる方の手に持ち替えるまでもうちょい速く。
その後はバッティングっぽいこと。
キャッチャーなんてやらされたわけですが。良いんですけどね。
古傷持ちなんであんまりグダグダとやってるとキツイからそこだけ。
打つ方はといえば、オーサカさんの内角ストレートになんとか反応できてレフト方向へ持っていき、ソエタくんからは中途半端なフライでした。うのっちとはやってないですよ、はい。
最初のはね、追い込まれてから1球外角にくると読んだ上にその読みは当たっていたものの、オーサカさんがサインを見事に無視したという代物。結果オーライですねぇ。粘ってみる、というのがテーマだったんだけど。
んで、内野ノック、外野ノックと進み。

野球が終わったら、もはや原型が崩れつつある缶蹴りでした。実際はペットボトルを蹴ったんだけども。
今回初めて蹴ることができました、3回も。
やっぱり蹴れると気持ちいいもんです。またしたいね、ウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#146 練習、その後

そんな練習のあと、缶蹴り実行。
膝が痛くなければもっと楽しくできただろうに。
でもまぁまたやりたいと思ったこのお遊び。やってみたらわかる、是非皆さんやりましょう。

移動して、ラウンド1でゲーセンなんかで時間つぶし。
皆様がスリルドライブかなんかやっている間に自分は皆様と離れてDrumManiaをやっておりました。これはもうおきまりの展開です。個人的には。
個人的にそう思っているだけで皆様からは迷惑千万、やめろと思われているに違いありません。

さらに移動、食事などを挟んで、めっきりテンションが下がってしまった自分。
カラオケでオールと相成るわけです。
テンションが下がっているうえにタバコを吸っているヤツがいるもんだからさらに気分も悪くなり。っていうか咳が止まらなくなりました、マジで。
そんなオイラの選曲は、コブクロづくし、ローテンポづくし、落ち着いた曲づくしなわけです。
盛り上がっているところを盛り下げる曲をあえて歌う。これはもうおきまりの展開です。個人的には。
個人的にそう思っているだけで皆様からは迷惑千万、やめろと思われているに違いありません。

んでもって早朝5時頃、カラオケを出て、軽く朝食を頂いて、帰宅となりました。
洗濯物とかしてたらあっという間に時間が流れて、いつの間にか寝ていて、気づいたらもうすぐバイトじゃんか!ってなわけで身にならない1日でしたよ、今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#145 膝痛めた・・・?

おととい、昨日と某満身創痍さんの所に野球をしに行ったりしてきましたよ。

8日は10:00-13:00。
やっぱり体はうまく動かないなぁ、っていうのが正直なところ。
ノックとかやってもイマイチなんだよね。数こなしていけばもっとスムーズにいけるのではないか、と思っている次第。時間があったらどんどんとこなしていきたいので、是非誘っていただければ、と。
んで持ってポジション別ノックやらで相も変わらず送球難でありまして。
これもちゃんと直していかないと・・・。
ミニゲームは・・・省略。

いつの間にか膝が痛いことに気づく。
ポジション別ノックくらいの頃かな・・・。動くと痛いからちょっとマズイかも。


そんな中での9日は12:00-16:00。
途中グダグダになったな。
1名ほど2時間遅刻したお方もいらっしゃったし。
自分としては膝が痛いもんだから全力とは言えず、何とも中途半端になっちまったぜ。ケッ!
外野ノックとかもっとちゃんと受けたかったな・・・。

お節介とは思いながら、この2日間で思ったことなどを書いていこうと思います。
参考になるかどうかは別として。
 ・ボールを手元で取ることを意識して欲しい。キャッチボールの時からグラブを前後ではなく、上下左右に動かすことを試みていただきたい。前に出るときには足を使っていただければ。
 ・ノックなど、守備の時に前に出て取って欲しい。内野も外野も。特に外野ノックで半端に前に出てきて結局後ろに逸らしてしまうパターンが度々あったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年忘れ

ミキティといえば藤本ですか?安藤ですか?

ども、ノッチです。
本日はワタクシが(いつの間にか)所属している“満身創痍”の忘年会に参加いたしました。
大筋はここに書いておられるので、割愛いたします。
ちなみにドラムマニアをやっていたのはワタクシだけというのは言わずもがなであります。
2次会と3次会の間にラーメン屋に行って腹ごしらえをするというイベントがあったりもしたのですが。
おいしい中華そば、と自分からハードルを上げておいて、実際大したこともない感じというどうしようもなく微妙な感覚に襲われたことは誰にも言ってはいけない秘密であります。

個人的にはその集まりがある前に14時半くらいからオーサカさんとキャッチボールをしたりしていました。
相も変わらず失投の嵐、無駄な動きの嵐でオーサカさんの内心は失笑の嵐であったことは想像に難くなく、心中お察しします。
そういえば夜はバッティングセンターにも行ったし結果的にはなかなかな野球デーだったというわけですね。
その後はオーサカさん宅にてちょいとゲームをやった後、集合場所に向けて出発、最初に戻るというそういうことになっていくわけです。

何という倒置な構成。
読みにくさ抜群な感じであります。
そんなノリで今日の更新を終了させていただく次第です。
明日はめっさ早起きですねん(←非関西人)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やや復活

ややね。
多分まだ本調子とは言えない感じ。まぁそんなもんで良いでしょ。

今日はさ、いわゆる一つの“めし遠征”というヤツに参加です。
ここまで『満身創痍』に介入していいものか疑問を持ちつつも参加です。
月島にて待ち合わせ、もんじゃ焼き&お好み焼きを食べる。
浅草まで徒歩で移動、仲見世を一通り見る。
お賽銭を投げる。おみくじを引く。
さらに移動の末にカラオケに。
ここでせみなり先生、かなりハイテンションにさせられるなる。
またまた移動の末に夕方頃、天丼を食べる。
徒歩と電車で移動の末に秋葉原へ移動。
ヨドバシの8Fで軽く飲む。かる~~く気持ち悪くなる。

まぁだいたいの流れはこんなもんです。
これ以上の出来事はたくさんの方がおもしろおかしく解説してくださるでしょう。
というかこういう日は逆に更新しづらいのもこれまた事実。
寝みぃよ、コノヤロー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にありがとうございました

To Osaka's family.

昨日、大学の講義が1限のみで終わり、その後コヤツなどが通っているT大学(東北大学ではない)の学園祭に行って参りました。
電車で1時間強、静かな場所にありました。
ひとつ気になったのは、落ち着いた雰囲気の中で1件だけカステラ色の家があったこと。電車から見えたために撮っておけなかったのは残念でならない。非情に浮いておられた。
まぁうちの大学みたいな都内の一角にある狭いところとは違ってかなり広々としておりまして。
開放感みたいなものを感じた次第であります。

そのうちにオオサカさんとうのっちにも合流。
伝説の男・よこやんに会うという栄誉までついてくる。
ベタなコントなどひとしきりやりながら謙ちゃんの土下座のおまけ付きまでついて、15時頃、帰路へ。

帰りがけ、そのまま学祭のバイトに行ったオオサカさんから「いまどこ!?」というメール。
謙ちゃんは残念ながらバイトのため帰ったものの、オレは途中駅で待つことに。
グダグダしているとオオサカさんの家に泊まっちまうか、という流れになり、即実行。

この間の出来事はオオサカさんがおもしろおかしく書いてくれるに違いない。

翌11時頃に帰宅するという全く考えていなかったシチュエーションになりましたとさ。
そんなこともあってのタイトルであり1行目なのですが。
まだ会って数回というのを感じさせないくらいなグダグダな感じでした。それもまたよろし。

やっぱり印象に残っているのはオオサカさんの寝起きの悪さかな・・・。
7時に起きるつもりが本格始動が9時過ぎだったからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球です♪

日テレのバレーボール中継、KAT-TUNうるさい。
そこまでフジに対抗すんじゃねぇ、まったく。

さて。昨日、今日ととある人とのつながりで他大学のサークルに参加してしまうという荒技を繰り出してしまいました。
うん、楽しかった、楽しかった。
皆様のおかげでなんとなくなじめたような、そんな感じがいたします。
いい人たちでヨカッタ~!
名前をなんとなく覚えてたり覚えてなかったりするのはこの際勘弁していただきたいと切に願うばかりではありますが・・・。
初日は台風の影響で風が吹く中やったけど、気温も高くなかったし運動やるにはちょうどいい感じで気持ちよかったなぁ。
とある人が投げたショートバウンドを捕る練習をしている時に、とある人のサングラスにボールが当たり、対8はしてしまったという事故があったのですが・・・人工芝じゃないからイレギュラーしたりすることもあるから不可抗力的な部分もあるけど弁償代2:8(自分:相手)は言い過ぎだって、正直。冗談だろうけど。
とある人への多少の負担は致し方ないにせよ半分もいかないだろうな、というのが私の見解であります。あくまで法律の素人の大学1年生の見解であります。
確かに怒りが収まらないはわかるけどね。
それにしても眼鏡のことはよくわからないけどあれは直せるのかな・・・。

練習後、昼食食べたりした後に初対面である方の家まで行ってしまい、軽く申し訳なさも感じつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。特にプロスピ・・・w

今日はまた暑く、顔がヒリヒリしております。日焼けです。
やればやるほど投げ方がわからなくなるという意味不明、かつ致命的な病気になってしまいました。
慎重になればなるほど強く投げれなくなっていって・・・こういうのもおこがましい感はありますがイップスってこんなんかなぁ、と肌で感じた次第であります。
あと守備も雑になってたなぁ・・・反省・・・。
日焼けをしたときにはビタミンCを補給した方がいいという断片的な記憶を頼りに、アセロラのジュースを飲みながらマッタリ帰ったわけであります。

自分でなに書いたかわけわからなくなってきたのでここらで打ち止めです(苦笑)
明日はゆっくり休みます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)