ギタドラ

#441 シミュレーター追加!

ギタドラのスキルシミュレーターに登録してみましたよ。
というわけでここの左柱にもリンクを追加。

ここを見ている人がどれだけわかるのかってのはわからないけども…奇跡的に同じくらいの腕前の人がうっかり検索で引っかかってここにやってきてしまい、何コイツ?とか突っかかってくれたら嬉しい次第です。
面白そうだからやってみようかってだけの話だね。

こちらもまたよろしゅうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#435 V6

ギタドラの新しいバージョンですよ!
BLAZING!!!!ですよ!

V5の個人的なオープニングソングは小野秀幸さんの“MU-DAI”
そしてV6のオープニングもやはり小野さんの“Highway Star”
小野さんのアルバムに先行収録されていたのを聞いたときに決定いたしました。
難易度の割に叩きやすいな、とか思ったのは逆詐欺だから?
何でもいいんですけどね、所詮Bランクでしたし。
あとともちんサイコー♪

来週月曜からは新モードのQUESTモードが始まるし。
BATTLEもそのうち始まるだろうし。
そもそもデフォルト曲でまだやってない曲もあるし。
まったりゆっくり楽しんでいきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#382 INFINITY STAGE

いっくらなんでもBASICで88(Drum)は高すぎやしませんか!?
とかギタドラやってないとわからないことを唐突に言ってみる。
悪い演出じゃないと思うけどね。オイラにゃ縁のないものです(苦笑)

ギタドラ次回作は出るみたいだけどどうなるんだろうね。
この件でVシリーズは終了みたいな憶測も広がってるけど。

まわりに流されずまったりがんばるだけだけどね。
花の唄フルコンが当分の目標だとか。
POOR MISSあわせて残り3!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#369 高齢化?

DMのスキルポイント、やっとV4のをクリアしたぜ!(←遅いわ)
今作はあんまりスキルを上げてやろうって気は起こらないんだよね…。
そんなことよりバトル楽しい!
ただ今うっかりB3の中盤辺り。勝率は五分五分。

関係ないけどバイトの前にラジオの話。

JUNK
  伊集院光 40歳
  太田光 43歳
  田中裕二 43歳
  宮迫博之 38歳
  蛍原徹 40歳
  山崎弘也 32歳
  柴田英嗣 33歳
  小木博明 37歳
  矢作兼 37歳

オールナイトニッポン
  ヒダカトオル 40歳
  上田晋也 38歳
  有田哲平 37歳
  小栗旬 25歳
  岡村隆史 38歳
  矢部浩之 36歳

改めてみると深夜帯のパーソナリティって結構年いってるんだよな。
JUNK2終了、ANNRも2曜日だけ、若い人が荒削りながらも喋っていく時間帯はなくなっていくのかな。
(JUNK2は枠として若手育成みたいのはなかったっぽいけど)
そんなこと言ってる自分はオリラジの裏の極楽加藤さんを聞いて…(苦笑)
10月からはオリラジも聞いてみるべきかな。

そう考えると10代からしゃべり続けている伊集院さんってのはいろんな意味で凄いわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#363 上がったり下がったり

DrumMania。
なんやかんやでちょくちょくやっとりますけれども、その中のネットワーク対戦するBATTLEモード。
勝って負けてを繰り返してほぼ5割ラインをウロウロ、同じような実力が集まるように分けられているバトルクラスも昇格と降格を繰り返してC1とB3をウロウロしてるんだけど、そんな中突如やってくるマナー違反なヤツ。

だいたいの腕前をはかるスキルポイント自体は200台(自分は900弱ね)にもかかわらず、それにはそぐわないC1ランク、勝敗は12勝0敗。
明らかにそこそこの実力者が勝ちたいがためにわざと一番下のクラスから初めている通称狩り。
なんかもう対戦相手を確認した段階でやる気なくなっちゃったもんなぁ…。
案の定負けたし。
マジでそういうヤツらやめて欲しいわ…楽しめねぇよ。

そんな中、GRAND PRIXモード。その名の通りいろんな大会が行われているモード。
その中の同じくらいのスキルポイントのみ対象の大会で今のところ111位。
前作から通して初めて2ケタ順位に行けるかの瀬戸際、これは逆にやる気出る!
1曲苦手な曲があるからそれ次第だけど、それ以外はフルコンボはもちろんパーフェクト率も上げないと。
行けないことはないからね。
6日までだけど…どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#354 風来坊

6月18日に稼働してから10日が経ってます。
そんなギタドラV5。
なんか音ゲーonlyのブログになってないか、みたいな独り言を吹き飛ばしつつ。
プレイ回数ははやくも29回、個人的にはハイペースなんじゃないかと。
1000回やろうとは思ってないけどさ、ちょっと今回は多めにできたらとか思ってますよ。
近くにできた新しいゲーセンが導入してくれたからやりやすくなったしね。

目指せスキル4ケタ!!
まだスキル対象枠を埋めきってませんけど…789.54。


Dvc00019







おそらく小学校の遠足かなんか以来、等々力渓谷へ。
周りよりも少し涼しめ、緑と水の音が気持ちよさげ。
こういうところが近くにあると世田谷区で育って良かったって思うなぁ…(しみじみ)
微妙に画像がブレてるって?そんなこと気にしちゃいかんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#353 V5新曲

もうなんか隊長が帰ってきてくれただけでオイラは幸せですよ。
ウブマリン向けに言えば“blue moon”を作ったコンポーザーさんね。

最近ギタドラシリーズから遠ざかっていた小野さん。
いや、自分のことではなく小野秀幸さん。
V5の1曲目はその方の曲である“MU-DAI”でしたとさ。

これから楽しみだなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#352 900over♪

18日にDrumManiaV5が稼働ってことで個人的には今日がV4納めの日。
これまでのスキルポイントは897.35。
900に乗せるまでの残り約3ポイントをどうやったら稼ぐことができるか、みたいなことを考えながらゲームセンターへ。

やっぱり一か八か難しい曲でいったろうかな、とか思いつつスキル対象のフォルダを見ると比較的簡単な曲を達成率上げてクリアした方が良さそうだ、ということにいまさら気付く。
そんなわけで難易度60弱の曲をやってみると…。
1プレイ目で2ポイントアップ、2プレイ目であっさり900突破…。

あっけねぇよ……。

なんだかんだ言いつつ、思い残すことなく次回作に進めそうですよ。
次なる目標はいよいよ4ケタだな。
…いけるのか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#294 うっかり

ギタドラV4。
EXTRA LV3になって、旧作のエキストラ&アンコールステージが復活したとかしないとか。
そんなこんなでやってきましたよ。

復活したのはGF4th&dm3rdのころ。
GFは12作、DMは11作も前ですってよ。なんかすげぇな。
エキストラに進むと紫の文字で“CARNIVAL DAY”“CLASSIC PARTY2”。
好きな曲なので“CARNIVAL DAY”を選ぶと、うっかりS判定を頂きました。
それでもまぁその他諸々の条件から先には進まないだろ、とか思って立とうとしたら筐体から聞こえるのは「special stage!!」の声。
魔の“DAY DREAM”強制突入ですわ。

できるわけねぇじゃねぇか。
やったことない人もたぶん凶悪さはわかると…思う…かな…かも…。
きっと7年前のプレイヤーの方々はこんな絶望感だったんだろうな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#287 ロックだいぇー

おもしろくなってまいりましたー(←全力で棒読み)

そんな中のギタドラV4。
GFの方はほとんどやってないけど。
DMの方も新曲全部やってないけど。
なんか“SEPTEMBER”とか“Jake in the box”とか楽しいわー。

まさかNONSTOPモードがなくなるとは思わなかったなぁ…オレほとんどやってないけどね。
それでもなくなるとなんか寂しい(笑)
まだ隠し曲とかイベントとか何も解禁されてないからなんとも言えないけど、ポップな曲も来て欲しいな。
この結果、IIDXはほとんどやりなくなりましたとさ。


yahooのニュース記事のアドレスをはっつけたブログは、同じ記事のリンクページに強制的に載るっていうことを知らずにアドレスを張ったために、ここに迷い込まれた方がいました。
あと、冒頭の“織田裕二”を検索したがために全くそんなことが書かれてないのに迷い込まれた方もいらっしゃいました。
なんかもうどっちの方もごめんなさい(笑)


>せみなりさん
4月にヒーローインタビューやってないからね。
言いようがないってもんですよ。

>うのちゃん
だからといってそこまで言われちゃうとおいおいってなもんですけど。
まぁ気長に行きましょ!

>マルコポーロさん
初めまして。ちょこちょこと覗いてくださいね。
ヤクルトは本当に主力が抜ける伝統みたいなのができてますよね…。
それはそれで割り切っていかないといけないんですけども。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧