バトンシリーズ

#299 27forever...

りす的なあの人からバトンが渡されたのでやりますよ。


……と言いたいところなんだけどね、去年同じことやってんだよね。
それで、改めて書いてみたりもしたんだけど、あまりにも代わり映えしなかったり記憶が曖昧だったりしたからリンクだけ張っておきます。
そうは言っても個人的に思うところは変わらないからね。

フロントにはもうほとほと呆れてますよ。
やる気がないの、わかっているとは言えさ…。
(ただ、個人的にはノリがスワローズに来て活躍したかどうかは信じ切れないんだけど…)
結局これからも考え方が変わらないとどうやったってAクラスは無理。
ただでさえ過去の貯金を使い果たしちゃった感が…。
まぁこれ以上は。

引退試合に行けないことが名残惜しいよ………。


>ポスト山拓
吉本興業というよりは、フジ局内の力関係という説が見え隠れ。
もちろん事務所の影響もあるかも知れないけど。
そこら辺は闇の中。
また一つ、良い番組が無くなってテレビ離れが進むのでした。チャンチャン。

>りす氏
いかんせん裏が強いからね。
もし30分枠に戻れたら、それはとても幸せなこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#250 カキーーーン!

ブログでは久方ぶりのバトンをやってみたいと。
うのちゃんから“野球バトン”をいただきました。
何日か遅れてるのはご愛敬ということで。
プロ野球よりの話題ですね。
それではいってみましょ♪

Q.1 セ・リーグで好きな球団は?
  1.東京ヤクルトスワローズ
  2.広島東洋カープ
  3.横浜ベイスターズ
  3.中日ドラゴンズ
  5.阪神タイガース
  6.読売ジャイアンツ

Q.2 パリーグで好きな球団は?
  1.千葉ロッテマリーンズ
  2.北海道日本ハムファイターズ
  3.福岡ソフトバンクホークス
  3.東北楽天ゴールデンイーグルス
  3.西武ライオンズ
  6.オリックスバファローズ

Q.3 現役で好きな選手は?
  そりゃもう古田さんですよ。
  それ以外だと・・・パワー系より技巧系の選手がお好みです。

Q.4 OBで好きな選手は?
  元ヤクルト・伊藤智仁(2軍コーチだから“元”じゃない!とかなしね)
  映像で見る限り、あのスライダーは鬼ですよ・・・。
  生で見たことないのがものすごく惜しいんだよね。

Q.5 あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?
  仮にどんなバッターがきたとしても、その結果はフォアボールかデッドボールになるでしょう。

Q.6 あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?
  千葉ロッテ・渡辺俊介!
  何も言わず、見てみたい。

Q.7 行ったことのある球場は?
  東京ドーム・明治神宮球場・横浜スタジアム(初めて行った順)

Q.8 行ってみたい球場は?
  千葉マリンスタジアム・スカイマークスタジアム・フルキャストスタジアム宮城・セーフk(略)(行ってみたい順)

Q.9 日本のプロ野球について一言!
  本気でやる気ないでしょ?

Q.10 バトンをまわす人
  まぁ・・・いいじゃん、やりたきゃやってネ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#240 やきうばとん

うのちゃんがやってたのをやりたくなってやってみることとしました。
うのちゃんほど濃い思い出はないんだけどね。
それじゃ、いってみよー!


★球1 野球好きですか?
 当然好きですよ♪

★球2 最近野球したのはいつですか??
 10日前ですね。
 バッティングセンター入れたら数時間前ですけど。

★球3 野球歴どのくらい??(野球やってない女の子は好きになってどのくらい?)
 え~と・・・小学校から遊びでやってたから14年くらいかな。
 ちゃんとやったのは中学からだから8年くらいですね。

★球4 野球は観るのとやるのどっちが好き??
 やっぱやる方でしょ。そううまくはいかないけどね。
 でもうまい人のプレーを見るのも好きだし・・・。

★球5 打ってるのと守るのはどっちが好き?(女の子は打ってる姿と守ってる姿どっちが好き?)
 守りです。「ノーエラー>>ホームラン」っぽいです。

★球6 野球で1番好きなポジションは?
 好き・・・キャッチャーかな。見るのとやるのじゃ大違いだけど。
 古田さんあこがれだし、元々。

★球7 野球のどのプレーが好き?またはグッっとくる?
 二遊間のゴロ。
 手伸ばして捕ってクルッてやってアウトって。

★球8 プロ野球・高校野球・社会人野球・大学野球・草野球で1番たまらんのは?
 レベルで言ったらプロ。ただし周りの環境には辟易。
 高校野球はあんまり好きじゃなかったり。(これもどちらかと言えば周りの環境かな・・・)

★球9 その理由は??
 まぁそういうことです。

★球10 今注目してる選手を教えて!(プロ、高校野球なんでもOK )
 鉄平(東北楽天)w
 ただし現在故障中。

★球11 野球やってて(好きで)1番嬉しかった事は何ですか?
 もちろんスワローズの優勝!!(←コピペ)

★球12 じゃあ1番悲しかったことは??
 古田さんが靱帯をケガしたこと。
 優勝争いでどうなるかと思った・・・。

★球13 それじゃ悔しかったことは?
 中学の時とかあんまりにも打てなかったときとか。

★球14 好きな球場は?
 神宮と東京ドームくらいしか行ったことがないので・・・。
 千葉マリンとスカイマークには行ってみたいね!

★球15 今までで1番印象に残っている試合は??
 池山さんの引退試合。
 実際神宮にいたわけではなく、ケーブルテレビで見てたんだけどね。チャンネルを変えようとする妹を阻止しつつ見ておりました。
 ショートライナーを華麗に処理して解説者に「もったいない」と言われれば、2塁打も打って攻撃も盛り上げ、最終回には2アウトながら一発出れば逆転サヨナラという場面を飯田・稲葉がセーフティバントで作り、足を引きずりながらもフルスイングで空振り三振、そしてゲームセット。
 対戦相手の広島カープの選手・ファンも快く送り出してくれて、本当に池山のための試合、だったな。
 (ちなみにあれ以来、他のこともありつつカープファンは好印象を持ち続けています。)

★球16 彼氏・彼女とデートの一環でキャッチボールしたい?
 オレ、暴投シマスヨ?
 でもやりたいね。

★球17 彼氏彼女にする条件の一つとして野球やってるまたは野球好きというのは必要条件??
 必要ではないです。

★球18 この世から野球がなくなったらどうします?
 泳いでます、プールで。

★球19 今だから言える野球関連のエピソードを一つ
 中学の時、ファールフライを追って一塁手(ハム(謙ちゃん向けのネタ))のヒジがはいって脳しんとう起こして倒れたことがあります。もしかしたら投手だったかもしれない・・・。

★球20 最後に、あなたにとって野球とは??
 趣味ですよ。

★球21 このバトンを野球バカに回して!!!!
 止めます、はい。


>せみなりさん
なりかねんよ、マジで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#231 27

>うのっち
まぁまぁ、そう焦ったらいけませんよ。
2日間流してみましたけども。
今日書きますからね、怒ったらいけませんよ。
それじゃ行きますよ。


   ~好きな選手で綴るバトン~《古田敦也編》

1.古田敦也選手のファンになったきっかけは?
 なんだろうね、正直あんまり覚えてないんですけども。
 でも、キャッチャーであの存在感、小さいながらも感じるものがあったのかな。
 素直にカッコイーとも思ったし。
 というか。古田さんがいなかったらもしかしたら野球をやっていなかったのかもしれないし。

2.古田敦也ファン暦は?
 ん~・・・11、2年くらいかな。
 あいまいですわ。

3.古田敦也選手の好きなところは?
 ユーモアがありますよね。
 あとメガネ!?

4.あなたの知ってる古田敦也選手の天然エピソードは?
 あんまり思い出せないな。
 あの人意外とありそうな気もするけど。

5.一番すごい!と思った、もしくは感動した試合
 2001年の優勝した年。
 中日戦で左膝の後十字靱帯を損傷したにもかかわらず、延長まで出てしまった試合かな。
 あのファールフライは印象に残ってますわ。
 で、大怪我にもかかわらず、いつの間にか出てきていつの間にか活躍してしまうとこ。
 そういえばあの年って宮本さんもいなかったんだっけ。

6.1度見てみたい!古田敦也選手が○○
 フル出場してくださいまし。

7.古田敦也選手へ一言
 もうね、マスクかぶってください、と。
 もちろん米野も育てないといけないんだけどさ・・・。
 そこらへん、ヤクルトファンとして複雑なんですけども。

8.回す人は~?
 saiさんにでも回しますかな。
 問題はこれを見ているのかどうかって事ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#210 指定型バトン

このブログでは久しぶりのバトン。
でもさ、これさ、mixiで1回やったやつなんだけど・・・。
送ったあとに返されたという代物。やんなっちゃうわ。

■■■〔指定型★バトンのルール〕■■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。 今回の指定は『野球』


◆最近思う『野球』
 プロ野球は交流戦が始まりましたね。ツバメのチームがやたら点を取るのはなぜでしょうか?


◆この『野球』には感動!!!!
 ヤクルト・池山の引退試合。相手のカープのファンも好印象でしたね。
 あと、31年ぶりの千葉ロッテの優勝。


◆直感的『野球』
 むずいよ。


◆こんな『野球』は嫌だ!
 バスケ並みに点数取り放題。
 “125-98”とかいうスコアがざら


◆この世に『野球』がなかったら・・・
 水泳をやっていることでしょう。
 あと、古田さんを知らないままだった。


◆次に回す5人(『指定』付きで)
 って・・・1回回しちゃったから自粛って事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#165 見たらやるバトン

※ルール:バトンを見た人は全員やること!必ずやること!
という但し書きがあったのでやってみます。というかなんでこんな時間に更新ですか・・・?

●今どこにいる?
 →自分の部屋です。

●今一番近くに誰がいる?
 →誰もいませんよ。

●今どんな服装?
 →黒い長袖のシャツ、ジーンズ(デニムというのはどうですか?)

●今何食べたい?
 →某白いピザ

●今何飲みたい?
 →ストレート100%グレープフルーツジュース

●真後ろに何がある?
 →ストレッチマット

●今一番歌いたい曲は?
 →コブクロ“Pierrot

●今聴いてる曲
 →今は何も聞いていないけど、一番最新に聴いた曲はあさき“雫”

●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?
 →キャツはどうした・・・?

●今、周りを見渡して一番目に付いたものは?
 →生茶(2lペットボトル)

●今、誰に会いたい?
 →ノーコメント、と一見意味深なことを書いてみる

●その人に伝えたいことは?
 →げんきぃ?

●今の体調は?
 →90%良好

●今の気持ち
 →落ち着き気味

見たお方、やっておけ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MDK

「またですか」の略。

いつの間にか4回目のバトンが回ってきてしまったようです。
早いもんやねぇ。
今回は重度の腰痛持ちのお兄さんからです。
特に題名はないけど、友達についてのお話のようでございます。
んじゃいきますか、ネタもないし
ひとをきづつけてるのに、気付かない人。
は~い!

1.回してくれた方からの印象をどうぞ。
第一印象・・・確かキャッチボールやってたんだよねぇ・・・。
明るい方だと、そう感じております。
あと割合話しかけてくれる方で。どっちかというと兄貴肌なんかねぇ。

2.周りから見た自分はどんなことを思われてますか?5つ答えてね。
 ・あんまり物事を考えていない。
 ・それほど面白くはない。
 ・しつこい。
 ・いざというときに役立たない。
 ・心臓が弱め。

3.自分自身の好きな人間性を五つ。
 ・暴力反対。
 ・会話が止まっても平気。
 ・ポジティブ傾向。
 ・何かに夢中になれる人って羨ましいなぁ。
 ・あんまりふさぎ込まない人

4.嫌いなタイプは?
例えば、空気を著しく壊す人かな。自覚なしで。自分でわかってて壊しにかかってるならいいんだけどさ。

5.こうなりたいという理想像は?
坂本龍馬かな。突拍子ないですか?

6.ではバトンをまわしましょう。そして、あわした人の印象は?
ん?また回すの?じゃまたこの人にしちゃおうかな。saiさんです。
彼をまたもいじってみようという、そういう試みが発動したわけであります。
印象は・・・なんだろね。
ちょっとネガティブな感じを醸し出しているけども、しっかりした方と思いますよ、はい。

と、こんな感じでよろしいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YND

「よかった、ネタできて」の略。

今日はいつも通りネタがないなぁ、なんて思っていたところ、こんなお方から三度バトンを渡されたのでそれに対応しようと、そう思うわけです。
3回目の今回は“マイブームバトン”だそうで。
んじゃまぁ行ってみよっ!!

1、食べ物でのマイブームは?
なるほど。こういう感じで展開される、と。そういう塩梅ですか。
今は某所のシナモンロールですかね。そういう名称のパンです。
知ってる人は知ってる代物なんですがね。無名じゃないんです。
過去ログの中に画像、ありますよ。

2、テレビでのマイブームは?
なるほど。次はこれですか。
“水曜どうでしょう”なんていかが?
っていうか最近あんまり「コレッ♪」ていうテレビがないのが本音であったりしまして。
ラジオじゃダメですか?

3、ゲームでのマイブームは?
ラジオなら“ナイナイのANN”“伊集院光 深夜の馬鹿力”とか。
質問が変わってますね。
やっぱりDrumManiaですかね。
これはマイブームというよりもはや安定路線なのですが。
最近新規にゲームやってないな・・・。

4、言葉のマイブームは?
シュールレアリスムの申し子のマネを聞くこと。

5、遊びのマイブームは?
これを遊びというのか何というのか・・・。
自転車でどこかへ行ったりするのが好きです。
寒いとあんまりやらないんだけどね・・・。
春か秋ならなおよし。

6、その他のマイブームは?
ん~・・・また野球やりたくなってきている感じかな。
バンドもやってみたいかな。
うん、そんな感じ。
意図はないですw


今回も楽しかった。改めて書き出してみるのもいいもんだ。
誰かに回してみたいなぁ・・・なんて思ったので、今回は回してみます。
ただ、このお方はブログ放置状態なので期待は一切してはいけない。
saiさん、あなた見てるよね。書きなさいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0バトンII

“らぶばとんつー”と読むとか読まないとか。
シュールなこの方から書け、とケンカを売られたので書きます。
暴力反対。

1.初恋はいつですか?
いつでしょう。はっきりは中2、3くらいかね。
あとは記憶にないのでたぶんそこだね。

2.今まで付き合った人数は?
0です。
え?聞こえない?もう1度?
0です。
0です。
ケッ。

3.好きな人とデートしたい場所は?
いや、どこでもいいよ、基本的には。
ただし、映画館だと寝る可能性大。

4.好きな人と見たい映画は?
寝るって、だから。
しかも映画に疎いよ、オイラ。
だからどんな映画があるかさえ知らない。ふぁ~・・・。

5.好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?
なんやろねぇ・・・なんやろねぇ・・・なんやろねぇ・・・

6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
今いないね・・・。理系の学校なのでどうしても絶対数がないので・・・。

7.こんな人は絶対無理って人は?
極端に派手な人ってのはヒクよな。
まぁ・・・ギャル。(inspired by Kentaro Takahashi)

8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
どこまでが浮気かったのをよく知らない。
まぁ遊ぶくらいいいじゃない。と、無難なコメントを選択。

9.同棲してみたい?
相手のことが好きならね。

10.あなたが愛を感じる行動は?
ん~・・・些細な心遣い?ようわからん、正直。

11.愛と恋の違いは?
愛の方が深そう。多分そう。予想。

12.1番長く続いた恋愛は?
ハイ、次。

13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?
なんか距離遠いな、とか思ってそういうことあんま思わないんだよね。
え、ダメな人ですか?

14.究極の選択!!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっちを選択する?
確かに究極の質問・・・。
どっちの方が精神的に楽なんかね。
どっちかと言えば・・・(熟考)・・・前者かな。
どっちもヤダけど。


・・・傷つくね、この企画。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指令

昨日はバイトがあった上に軽い残業で帰ってきたのが遅くなり、かつ調子も悪いということでブログの更新も停止しましたよ。そんな中、とあるところからひょんな動きがやってきたわけで・・・。

某コイツから“恥ずかしい体験”をしろとのことなので。
どうやら『ラブバトン』というらしい。
気が進まないがやってみる。

1.理想な恋人像を教えてください。
う~ん・・・。どちらかといえば明るい人かな。
ギャルは論外。(Inspired by Kentaro Takahashi)

2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
見た目重視になりがちな初対面での印象はともかく。
自分、性格重視です。
性格 6.5:3.5 見た目
そう考えてもらえばよろしい。

3.今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えて下さい。
うん、彼女ができたことないので。
相手が好きなら一緒にいられれば良いんじゃない?な人。
まぁ答えは藪の中。
後々聞き直してもらえばよろしい。聞くな。

4.好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。 さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?
基本的には自由で良いんじゃないかと。
だってマイナーな曲平気で歌う人だから。
たまに一緒に歌うのも良いかと。

5.夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?
観覧車の中で手、つなぐか?
つなぐ方が不自然じゃない?と思ふ。やるとしたら隣に座るとか。

6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました! そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?
何だかんだで家まで送るんだろうな。何かしらの手段を使って。
タクシーとか、場所によっては歩きとか。

7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
どちらかといえば自分から行く派。
それでダメならしょうがないよね。まぁひきずるけど。

8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?
今日現在、いないというのが正しいと思われる。


・・・オレ、痛い。

「満身創痍」でこんな事やってるからそのうち来るんだろうなぁ、なんて思ってたよ。
コイツコイツコイツからそのうち振られるんだろうと。
悪い予想は得てして当たるもの。ある程度覚悟してた分まだマシ。
誰だ?これ始めたヤツは?

っていうか回す人いないんですけど・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)