ゲーム

#429 ピンクの悪魔

Wiiのバーチャルコンソール。
しばらくダウンロードすることはなかったんだけど、4月度のラインナップに“星のカービィ3”ですよ!
いろんなタイミングの悪さからSFCは持ってなかったんだけど、そのおかげで名作ソフト群をリアルタイムでやれてないんだよね。
もちろん友達の家ではガッツリだったから全くというわけではなかったけどね。

今となっては一部ではカービィ好きでお馴染みの自分、カービィ3をずっとやりたいやりたいと思っておりました。
そして願ってもないチャンスが舞い込んできたと。
これはやるっきゃないってなわけで…早急に容量大きめのSDカードを用意しなければなりませんのよ。
Wii本体のメモリがほとんどありません…。
そしてお金がありません…。


そうそう、元マジスカ・コナミのBEMANIシリーズのコンポーザーさんの小野秀幸さんのアルバムが届きましたよ。
スカ最高!
ホーン最高!
“MU-DAI”最高!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

#395 428

今年最後の中間発表も終わって、よっしゃー!!って感じでふと入ったTSUTAYA。
ボーッと本など見ながら歩いていると辿り着いたゲームコーナーでWiiの「428~封鎖された渋谷で~」の体験版が無料レンタル中とのポップが目に入る。

そういえばレビューサイトでは評判良かったけどサウンドノベルってやったことないしどんなんだろーとかいう軽い気持ちでレンタル。
CDと同じ感覚で借りられるんだね、便利な世の中です(笑)

ほんでもって帰ってご飯が炊けるまでの1時間弱で早速やってみる。
…何これめちゃめちゃ面白いですやん!!!
正直引き込まれましたよ、やるじゃんチュンソフト♪

ただでさえ、ただでさえ支出の多いこの時期に。
もともとどうでしょうやコブクロのDVDでお金が必要なのが決まってたのに。
忘年会もなんこかあったのに。
yes,mama ok?のアルバムまで買ったもんだから…。
余裕があればパワポケでも久しぶりに買ってやろうかとも思ってたけど…本気でお金がないですよ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

#370 ピンク玉再び

星のカービィウルトラスーパーデラックス、日本ではどうやら11月6日の発売で固まったようで。
SFCスーパーデラックスのリメイク版なんだけど、心配事はその移植の度合い。

DSの方は2画面だけど1画面あたりの画素数ではSFCの方が多いし、そもそも携帯機だから2人プレイはやりづらいし。
もっともうまくやれば1人でもクリアはできるように作られてるみたいだけど。
ベタ移植が最良といえばそうなんだけど(セーブデータの消えやすさは除くw)、ハードの性能が違うからそうもいかないからそこをどううまく解決してくれるかにかかってるんだけど…。
HAL研どうなの?
願わくば体験版の配信を発売前にやって欲しいんだけどさ。

どっちにしろ買うんだけどね。
そんなカービィ好きなヤツの独り言、ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#350 チェンジ

オオサカさんにメールで売り切れてたーとか送ったりもしてたDS版“やきゅつく”ですけれども。
発売1週目の売上本数が約6万だそうで。
発売元のセガもここまで売れると予想してたのかしてないのか、もうすぐ3週目に突入するっていうのにどこ探してもない…。
こうなると案の定税込み5000円の商品に対するぼったくり具合が酷いアマゾン。
新品6500円、中古5300円ってなめてるのかと。誰が買うのかと。でもいるんだろうなぁ…(苦笑)

一応入荷次第連絡をもらう仮予約という形をとって待ってはいたんだけど、インターネット上のレビューとか見てるとなんだか微妙な感じがしたのと、↓↓の件でキャンセルしました。
佳作ではあるけど秀作ではないっぽい…まぁこればっかりはやってみないとわからないからね。
“2”か据え置き機用(グラフィックは非リアル)が出たらまた考えるかな。


それと入れ替わりに“シレン3”を予約しましたよ。
発売を一度延期したんだけど、そのときの予定日とごっちゃになって今月の終わりの発売だと思いこんでたら5日だったと。
無駄に凄く焦りました。
あんまり情報入手してないけど、あまりにもあんまりな改悪になってないことだけを祈るばかりです…。

6月18日にはギタドラV5、いつの間にかゲーム月間になりそうな今月ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

#340 スマ兄弟

はいどーも。

1月の終わりになんとか発売日(しかもバイト帰りだってさ)に購入できたスマブラX。
待った甲斐だけあって隠し要素も凄い量用意されてて、はじめの頃は「まぁこんなん全部出せなくても良いよね、DXの時はダメだったし」みたいなことを考えてたりしてたんだけどもさ。
3月の終わりくらいの著しい中だるみ期間から最近またちょっとだけやる気が出てきて、貴重な時間をぶっつぶしながらなんとか隠し要素開放できないかとやっている次第。

その隠し要素の開放条件を教えてくれるモードである「クリアゲッター」。
縦4×横32=128の棚のようなものに収められたものが、条件をクリアすると表面のガラス的な蓋が割れて獲得できるという仕組み。
最初は開放条件はわからないけども、クリアしたものの左右は条件だけは見られるようになります。
これをもとにしながらあれはやりやすいな、みたいな感じで進めていくわけですけども。

そんな調子で地道に開けていって現在残りは12個。
クリアしなくても隠しを得られるゴールデンハンマーは5個ありますけどもね。
となると最低7個は自力で開けないといけない…。
しかも12個中1個はハンマーが使えず(ボスバトルといわれるモードね)
でもう残ったのといえばやたら時間がかかるものかやたら難しいものかの2択になってしまいまして。

なかでもさ…対戦のべ時間100時間以上なんてできるかいな!!
今の約10倍やってくださいって…ねぇ…
もちろんハンマー使わなくてもコントローラーつないで放置っていう手段もあwせdrっfgふっじおk

こうなるとどうせなら全解禁したいんだけどなー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

#322 ラヴミュージック

なんかもうスマブラXの音楽が凄いってね。
どうやら200曲以上あるらしく。
もちろんまだ全解禁してないけども。
音楽だけでも十分楽しんでいる今日この頃です。


なんかもう風邪ひいた上に、口の中に傷ができていちいちしみるとかね。
テンション上がらんよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#321 待望

すまぶらえっくすだいぇーい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#319 スペースオペラからこんにちは

テストも大半が終わり、バイトから帰ってきて「明日もガンバロー」的なことを思いながら郵便受けをふと見ると、なんだかチラシとか封筒とかそういう薄っぺらじゃない物の気配。
手に取ってみるとすっかり忘れていたことを思い出し。
こんな物が届いておりました。

Dvc00012



所詮携帯電話の画質なんてこんなモノ。
というわけで「スーパーマリオギャラクシー」のサントラが届いてました。
ゲーム自体はずいぶん前にやりきっていて、買って良かったと思ってて。

Dvc00013



中はこんな感じ。
“クラブニンテンドー”でためたポイントで申し込んでやりましたよ。
説明しよう!クラブニンテンドーとは任天堂ハード関連の商品を買うとついてくるシートに書かれている文字列を登録しポイントをためることができるサービスなのだ!!さらにそのポイントはオリジナルグッズと交換することができるのだ!!!
つまりはこいつは非売品。
ゲーム上で聞いたことのあるものではあるけれど、また新鮮な感じで聞けるんじゃないかと楽しみでありますハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#318 期待感をそがれるマイナス要素

http://guideline.livedoor.biz/archives/51024253.html

風来のシレン3の“本編”がゲームオーバーになってもレベル継続…ですか。

(風来のシレンを含む「不思議のダンジョン」シリーズは移動するマップが自動生成される=やるたびにマップの形やアイテム、敵の配置が変わるタイプのRPG。クリアできなければ持っているアイテムは原則没収、レベルなどキャラクターの強さはリセットされて最初からやり直し。クリアしても継続できるのは持っていたアイテムのみ。プレイヤー自身の経験値が高くなっていくゲームと言えるかな。)

スマブラと並んで楽しみにしてたタイトルなんだけどね。
再来週発売のスマブラと2月終わりのシレン、立て続けに買うのはさすがに辛いからそのうち買おうかな、と思ってたけど…。
実際の内容がどうなるかわからないからなんとも言えないけど、ちょっと様子見期間が長くなりそう…。

なんだかなぁ、持ち味を失わせて無駄にぬるくなってるゲームが本当にやだわ。
難易度は下げればいいってもんじゃない。マジで。


>オオサカさん
調べたら出てきたわ。
嫌いな理由はなんとなくわかるw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

#312 やきゅつく

9月の頭頃から「プロ野球チームを作ろうONLINEを」初めて約3ヶ月。

いよいよ…
やっと…
待望の…
メジャー昇格!!
Yto3

(最初はビギナー→ルーキーランクに所属。リーグ戦6位以内でマイナーリーグに昇格、マイナーのリーグ戦で4位以内に入るとメジャーリーグ昇格という手順です)

同じ日に始めたうのちゃんにはマイナー昇格では後れを取ったけど、なんとか抜かして見せました(笑)
ただうのちゃんはリーグ優勝記録したことがあるんだけど、自分はないからね…。
なんとかチームとしてのタイトルも取ってみたいと、そんな風に思っております今日この頃。
というか1回きりで降格なんてことにはならないように。


>ラブゥ~
へいへい。

>ひろこさん
なんやかんやグダグダ。
缶蹴りやりたいねぇ~w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧