ウェブログ・ココログ関連

#431 春だ!桜だ!目黒川だ!

なんやかんやしてたらこんな時間になってもうた…。
タイトルは苦し紛れの感ありあり。

Rimg0136a

おそらく思いっきり余裕があるのはしばらくないかなぁ…とか思ったので桜を見に行くことに。
いや、意外とあるのかもしれないけど。
なんとなく目黒川まで自転車で。





Rimg0130a




言っても平日の真っ昼間なんだけどね。
いろんな人が桜を撮ってました。
年代問わず、国籍も問わず。
みんな好きだね。自分も好きだけど。


そんな感じでまったりした後そこまで時間かからないやとの判断で、自転車でそのまま渋谷へ。
今まで自転車で通ったことのない道を改めて行くのは気持ちいいね。
渋谷に着いちゃえばいつも通りなんだけどさ。
駐輪場、今まであまり気にしてなかったけど意外とあるもんだ。

昨日のうちに調べておいたダーツショップに携帯片手に辿り着くだけの用事だったけど。
場所がいまいちよくわからなくて周辺グルグルしてたけどね。
手を出せそうな価格にグラグラきてます。
買っちゃいそう、マジどうしよう…。

そんなわけで明日は久々の大学ですけん!
東京出身ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#228 軽いのか重いのか

とりあえずメンテナンスは終了したみたいです。
どうなんでしょうね。
とりあえず今のところは普通に動いてますけど。

で、ベーシックはいアクセス解析できるようになるんでしょうか・・・。


ひっさしぶりのコメントの返事
>オオサカさん
 あの気恥ずかしさは・・・徐々に克服されるものです。
 そしてオイラは今や不感症・・・それもそれでどうかとは思いますけど。
 ま、慣れですよ。

>うのっち
 そうか、3路線しかないならサクサク行きそうだね。
 それならやってみたいなぁ。
 ・・・って古いわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はそれほどでもないか・・・

重いんです、ここ最近。ココログのシステムがまともにできないくらい。

この場では全く言ってなかったけど、何だろう、最近の使いづらさは。
 1.夜から深夜にかけて極端にレスポンスが悪くなる。
 2.このほどサービス解禁となった“ココログフリー”のサービス内容が現行バージョンより充実している。

前者。
もうさ、いい加減にしろって言うくらいに動かないわけですよ。
ちょっと編集しようと思っても読み込めないしアップできないし。ログインを諦めたときもあったし。
原因はトラックバックスパムらしいのだけども・・・。
ここまで集中攻撃するわけは・・・と思わせるくらいだし。
ふるいにかけるシステムを早急に、根本的に見直してほしいよ。本当に。

後者。
これもね・・・。怒りはたまりますよ。
金払っている方がサービス内容が低くなっている状態だもん。一時的とはいえ。
“フリー”には広告が自動的につくとはいえ、まず有料ユーザーの環境を整えるのが先だよ。
有料サービスのバージョンアップは約4ヶ月遅れて2006年3月予定。
納得いかない・・・。
というか・・・編集のしやすさとか全面的に見直してもらえないかな・・・。
使いづらい部分がありましてね。

それで、niftyの社長のブログココログのスタッフルームに抗議のトラックバックまでされる始末。
当然ながらniftyにも批判的な問い合わせが相当な数あったと想像できるし。
本当に早く改善してください・・・。


で・・・今日、昨日以前と比べていくら何でも処理早すぎない?
と思ったらそうでもないか・・・。
さっさと改善しろ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もようがえ

今日は特別なにということもなかった。
ので、そろそろ10月も終わることだし気分一新、見た目をリニューアル♪

見た目の色合いを大きく変えてみたり、
今までの2列表示から3列表示にして、
ゴチャゴチャした左右のカテゴリを多少整理して、
それでいてリンクを増やしてみました。

とは言っても根本的にここは変わらないから何って話だけども。
あぁ、ネタがないのは困ります・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)