« #457 そろそろ夏よ | トップページ

#458 突然の書きたい衝動

お久しぶりでございます。

もはやこのブログを見ている人などいるのかいないのか…アクセス解析なんか見る気も起きませんで。
こわくて。
こわがってどうする。

ってかよ、前のエントリーめっちゃ暗いな!

なんかそのおかげで書かなくなったみたいになってるようななってないような。
まぁ元気にやっとりますよ、と。

世はもう12月の後半、忘年会シーズンまっただ中。
先週は忘年会やらそれに準じたようなのが3回もあって、ワイワイできるっていうのは素晴らしく幸せだと思ってます。

で、先週の最後の忘年会。
一番忘年会らしい忘年会だった18日の塾のヤツですね。
一次会は普段とは違う焼き肉屋での飲み会。
二次会はいつもの感じで居酒屋へ。

居酒屋へ行って最後の30分くらいまではバカみたいな話が多かったけど、そこからが熱かった。
要は真面目な話なんだけどね。
曲がりなりにも担当している理科。
塾で講師をやっておいてこう言うのもなんだけど、塾で理科を教えることに関して言えば教える側はつまらないし教わる側も当然つまらないと思う。
受験で必要だから暗記科目になりがちだけど、それだとだから何?で進まないんだよね。
世の中あるものは理科にあふれているわけで、それにちょっと気づいて注目するとそれなりに面白いことになるんだと思うんだ。

本当にもったいないことをしてしまっている。
そんなことを思った。
僕から以上!!

|

« #457 そろそろ夏よ | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wow, awesome post.Really looking forward to read more. Fantastic.

投稿: Emerson | 2015/03/10 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/50348480

この記事へのトラックバック一覧です: #458 突然の書きたい衝動:

« #457 そろそろ夏よ | トップページ