« #429 ピンクの悪魔 | トップページ | #431 春だ!桜だ!目黒川だ! »

#430 スペアがとれないのはいいとして

先週の木曜日ですね。
バイトを休ませてもらって幼稚園からの連中に会いに渋谷まで。

年中から入ったので知っているのは自分を入れて10人。
年少のみで抜けてしまった人もいて、それも含めればもう少しいるんだけどね。
その中から呼びかけることができたのは男3人・女4人・計7人。
とは言っても時間通りに集まったのは3人で残りは恒例の遅刻という有様ですけれども。
それはそれでもの凄くらしいというか。
むしろ冗談で2時間遅れるなぁとか言ってたヤツが1時間弱の遅刻で済んで笑ったくらいだし。

そんな感じで始まった飲みだけども。
気がついたらここにいる男は全員今年就職しないじゃないか!みたいなことで突っ込まれたり。
ある意味お見事ですよ。
その後も覚えてる話やら覚えてない話やらで盛り上がり。

ここにいないあいつは何やってるんだろうね、とかいう話からじゃぁちょっとメールして呼んでみようぜ!な流れになって。
そんな話をし始めたとたんですよ。
年少で抜けてしまった(けど卒園後にも機会があって遊んでるので年少のみで抜けてしまった人の中で唯一知っている)友達から、アドレス変えましたのメールが。
このタイミングは!!
すぐに渋谷にみんなでいるから来いと言うようなメールを送ると、就職絡みの用事で偶然渋谷にいるらしく。
そこから十数分してあっさりやってくる、と。
この偶然はさすがに嬉しかったな。

彼は結局その後に行ったボウリングにまで付き合ってもらっちゃって、翌日も朝から用事があるっていうのに23時過ぎまでいました。
申し訳ないやらなにやら…でもまぁ楽しかったみたいで。
そのボウリングの時にももう1人やってきて9人まで集まりました。
ちなみにその時のボウリングで自分は9ピンばっか出してチームを負け寸前にまで追い込むという失態を演じましたよ(苦笑)
勝ったからいいんですけどもw

散々朝までやるか、とかいいつつちゃんと終電までに帰るところもらしいというか。
突き抜けてるのか礼儀正しいのかよくわからんよ。


卒園は5歳。今22歳。
入園から数えたら19~20年もなんだかんだで一緒に遊んでるとはその頃は全く思ってなかったな。
いろんな要因が絶妙に絡み合ってのことだよね。
ここまでになったんだからもう余程のことがない限り一生付き合っていくのかも。
というかよろしくお願いしますm(_ _)m
多分見てないけど。

そしてこんな関係にした親一同に感謝。
多分見てないけど。
実際母親連中が悪い意味で頭おかしかったら子供も距離置くもん。
うちらの母親は良い意味で頭がおかしいですw
未だにメールを送り合ったり飯食べに行ったりしてるらしいからね。

忘れていなければ、夏辺りにもう1回やろうか♪
と話してるけど…どうなるかなw
欲を言えば3年後、多分全員就職してるからなんとも言えないけど。
卒園から20周年で大きなことをやれたらね。いいなと思います。

あぁ、長い。

|

« #429 ピンクの悪魔 | トップページ | #431 春だ!桜だ!目黒川だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/44511480

この記事へのトラックバック一覧です: #430 スペアがとれないのはいいとして:

« #429 ピンクの悪魔 | トップページ | #431 春だ!桜だ!目黒川だ! »