« #422 《う》うのりす | トップページ | #424 自分で言ってなんとなく気に入ってしまったフレーズ »

#423 さよならshockwave

1週間強の御無沙汰ですね。
今日、3盗塁した者です。最後にホームスチールかましたかったなぁ…。

というわけで時間は1月31日に戻りまして。
この日にshockwave.comが9年6ヶ月に及んだサービスにピリオドを打ちました。
で、最後のコンテンツとして公開されたのが歴史を振り返るムービー。
なんかね…見てて懐かしい気分になっちゃいましたよ。
初期のロゴが現れてまず「おぉ!」だったり。
それで色々と思い出すんだよね。

CATMANやMASH&NAZO、うるまでるびさんのショートムービー100本(これがおしりかじり虫の初出だったはず…というかこれ25本公開した後完結しなかったんだよね、残念きわまりないっす)といったアニメーションはおもしろかった。

ゲームでいえばその数はもっと多いな。
ループなんてものすごくはまってた時期はあったし、ZOOKEEPER地球防衛バット、一番最近はまってたのでは艦砲射撃ってのもあったな。
艦砲射撃は1回仕様が変わってセーブデータがリセットされたのがガッツリやる気削がれたけど(笑)

でも新しい有料サービスが始まってから半年でサービス終了が決まったってことは内部的には急な判断だったのかな、とも思ったり。
いや一切合切内部事情は知らないけどさ。
時代の流れっていうのはしょうがないものだけど、振り返ってみれば初期から見続けたサイトのひとつが無くなってしまうっていうのはさびしいものがあるね。

そうでなくても見てたサイトがここ2、3年で閉鎖してるもんなぁ。
まぁ始まりがあれば終わりがあるし、なくなってもまた新しいものが生まれるからそれもまたおもしろいんだけどね。

|

« #422 《う》うのりす | トップページ | #424 自分で言ってなんとなく気に入ってしまったフレーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/44148629

この記事へのトラックバック一覧です: #423 さよならshockwave:

« #422 《う》うのりす | トップページ | #424 自分で言ってなんとなく気に入ってしまったフレーズ »