« #414 《い》伊集院光 | トップページ | #416 フランスより »

#415 細かい手加え

最近サイドバーをちょくちょくいじっているここ。
携帯から見ている人は関係ないですけどもね。
いるのかよ。

ここを始めてから中心に本文、2列あるサイドバーには左に内部リンク、右に外部リンクをまとめておるわけですが。
まぁ左の方はそこまで変えようもないので右の方ですね。
機能は増えているのにあんまり調べていなかったもんだからできることがあれやこれやと。

428にはまったもんだから初めてつけるブログパーツはこれにしよう!とかね。
まぁ今更ブログパーツ初体験?なんてのもあるけどさ。
これでも一応最低月1以上は更新してるんですよ?(苦笑)

リンクまわりもなんとか見やすくしたいなぁ、とか思っていたらhtmlタグが普通に使えることがわかって。
友達がやっている古本屋さんへのリンク、せっかくだし文字だけじゃなんだかもったいないなぁ…っていうのがずっとあって工夫できないかどうかを探ってたんだけどタグで解決。
画像を貼り付けて、リンクをつけて。
無事にリンクバナーのできあがり♪
最後に“/a”を付け忘れてリンクが変な感じになったのも良い思い出(苦笑)
凡ミスもいいとこだぁ…。
店長さんの相方さん、「私の描いた絵を気易く貴様なんぞのブログに貼ってんじゃねぇ!!」というお怒りのメッセージがあればお寄せください。
すぐに消しますから許してくださいm(_ _)m
というかもし何か本を探していたら使ってみてくださいね。
はい宣伝終わり。

あとは友達の所へのリンク。
ここのリンクの間が詰まってて見にくいなぁ…があってこれは絶対に直したかったんだよね。
これも改行のタグを入れてみたらすぐ解決。
何でもやってみるもんですな。
まぁ気付かれない程度のリニューアルは気付かれない程度のペースでやってみますよ。
変なところにこだわるのはなかなか好きな方w
(一方で自分がやらないといけないことがおろそかになるのはすごく問題なんだけれども)

こうやって少しずつ個性を出せれば嬉しいですね。

|

« #414 《い》伊集院光 | トップページ | #416 フランスより »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/43836774

この記事へのトラックバック一覧です: #415 細かい手加え:

« #414 《い》伊集院光 | トップページ | #416 フランスより »