« #410 疑似疑似体験 | トップページ | #412 月曜準レギュラーな僕 »

#411 ビックリドッキリ

なんとなく勢いでお互いバイトがある夕方までうのちゃんと遊ぼうか、どうしようかとなり。
結局わずか1時間程度で渋谷でなんかしように決定。

オオサカさんも誘おうと思ったんだけど渋谷の本屋でバイトのようで。
渋谷の本屋でバイト…?
行こう♪
そんな展開の1月14日深夜。

お昼にうのちゃんと合流し、バイト先へ第1ラウンドの攻勢。
(いま“こうせい”を変換しようと思ったら“公誠”が第1候補で出てきたオイラは燕ファンに違いない)
入り口前でうのちゃんの携帯のストップウォッチをセットして進入。
30分ほどの攻勢の結果まだいないという結論になり、一時休戦の末にラーメンを食べに。
お寿司でもいいんだけどね。
次は醤油の方食べよ。

2時頃には第2ラウンドの攻勢。
さてどこにいるかな、とワクワクしながらお店に入りかけるとレジにその姿を見つけたので一瞬ためらいつつもスッと進入。
こうなるとターゲットに対してどのように一発仕掛けるかに議論は沸騰。
あーでもねぇこーでもねぇの議論の結果、自分らの趣味とはおよそかけ離れた趣向の本を持ってレジ前をうろつく手段に出るもスルーされ撃沈。
パフュームの持たされてるこっちの身にもn(ry

最終的にはドアラの写真集を直接レジにいるターゲットに手渡し、ラッピングまで施しました。
オオサカさんの素を見ることができて大変充実のひとときでありました。
折角なのでそのままオオサカさん家のポストにぶっさしてきました。

酷かったのはその後で、おにぎり食べに行こう!でお店を探しても見つからず、オムライスが食べたい!でお店を探しても見つからずで徒労に終わりましたよ、と。
うのちゃんはもう一度例の本屋にいったみたいだけどそれはそれでどうなったんだろう…ちょいと気になるね。


こんな暇つぶしもおもしろいよね~♪

|

« #410 疑似疑似体験 | トップページ | #412 月曜準レギュラーな僕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1青木 中
2田中 二
3武内 一
4ガイエル 右
5宮本 遊
6福地 左
7川島 三
8相川 捕
9投手

投稿: 大阪 | 2009/01/19 02:47

1飯田 中
2真中 左
3稲葉 右
4池山 三
5古田 捕
6宮本 遊
7度会 一
8土橋 二
9川崎 投

投稿: ドキりす | 2009/01/19 10:47

マジで個人的理想を書くなら

7 福地
6 田中浩
8 青木
9 ガイエル
3 畠山
5 慶三
2 川本
4 宮本
1 --

になるのかな…

うのちゃんのオーダー、どうせなら投手は智さんだろ。

投稿: ノッチ | 2009/01/19 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/43753667

この記事へのトラックバック一覧です: #411 ビックリドッキリ:

« #410 疑似疑似体験 | トップページ | #412 月曜準レギュラーな僕 »