« #408 2008年、年末の光景 | トップページ | #410 疑似疑似体験 »

#409 2009年、年始の光景

1月1日
あけましておめでとうございます。
0:08に電話口で「あけましておめでとうございます」のみを言って切るという斬新なのをお見舞いされました。
えしまめ…やりおるな…。
午前中は神社にお参り。
毎年恒例のおみくじは去年の中吉から小吉に。
基本的に焦ってはいけないらしい。
    “願望 あせるな”
って書いてあるくらいだからね。それより、
    “争事 勝て共後に恨まれる”
が大変気になります。何が起こるのさ?
例年通りにこのおみくじは1年間財布に忍ばせておきます。
午後はじいちゃんばあちゃんの家に行き、いとこやらおじさんやらとWiiとかサッカーとか。
サッカー、スライディングしまくったった。大人げないとか関係ねぇぇぇ。

1月2日
じいちゃんばあちゃんの家で親戚が集まる日。これまた毎年恒例。
自分が来る頃にはWiiは独占状態。まぁいいんだけどね。
昨日とは別のいとこ(高1の女の子・テニス部)とWiiSportsのテニスで真剣勝負。
向こうから罰ゲームを持ちかけられたので本気で。結果2勝1敗。
大人げないとか関係ねぇぇぇぇぇ。
ゲームといえどもテニス部の意地があるらしく、勝つまでやらされそうになったけどね。
にしてもハグすることを罰ゲームにされ、挙げ句ハグしたら1年間は彼氏(彼女)できないとか言われまくった36歳独身男性の心中や如何に。知らないけど。
ある程度の人数が帰って、落ち着いた夜になぜか麻雀に巻き込まれる。
そして麻雀に巻き込んだヤツはいつの間にか帰っている。
どないせぇと。

1月3日
午前中、Wiiを回収しにじいちゃんばあちゃんの家へ。
と、さらに別のいとこ(中1の女の子・1日のいとこはコイツの兄貴)とWiiSportsで対戦。
まさにミイラ取りがミイラ。
話の流れがあるとはいえ
    「私、ツンデレだから」
とか言われたらなんて突っ込めば正解なんでしょうか。
午後は特にやることもないので遊びに(ただし1人)
この日は車が残ってたので無謀にもカーナビで入力して運転することに。
1人で運転するのっていつぶりだろう…。
事故なく帰って来られた、それだけで僕は満足です。
夜には428の本編をクリア。
プレイ時間16時間ですってよ、あっという間だね。クリアするとなんとなく寂しい感は久方ぶりだなぁ。
その直後、メールで杉浦太陽に似てるよねって言われたんだけど…これはケンカ売ってるって捉えていいんだよね?

1月4日
2度寝で昼起き。
適当に片付けしつつ、夕方に新幹線に乗り込んで19時くらいに帰京。
こだまに乗ったけど、ひかりの乗車率は180%だったみたいね。
多分1日中大混雑だったんだろう、車掌さんのアナウンスが完全にテンパってました。


そんな感じで振り返ってみれば盛りだくさんだったかな。
今年は元日から早速車の運転もしたし。っていうか次に運転するのがいつになるのか…そっちを考えるのが恐ろしく。
初めての免許更新もあるしね。忘れないようにしないと。

というわけで。
今年も何卒よろしくお願いします。

|

« #408 2008年、年末の光景 | トップページ | #410 疑似疑似体験 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検索フレーズが、杉浦太陽が一位でとてもシュールです

投稿: おおおおおおおおさか | 2009/01/07 00:06

>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ry
それは考えてなかった(笑)
ファンの皆さんすみませんw

投稿: ノッチ | 2009/01/07 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/43643373

この記事へのトラックバック一覧です: #409 2009年、年始の光景:

« #408 2008年、年末の光景 | トップページ | #410 疑似疑似体験 »