« #397 指名買い! | トップページ | #399 あーあー…テス、テス…マイクテスト »

#398 あっ?

なんかいらんところからプレッシャーかけられました。
400回目?いつになることやら~
まぁ最低でも月1では更新するから春くらいにはなるんじゃないの?

そんなわけで、今年もバイト納め。
大学にも行かないだろうし、残りはまったり過ごす感じですわ。
んでそのバイトの帰り道、なんだか牛乳が飲みたくなったのでコンビニへ。
と言ってもなんとなく道を変えたので家からは近いんだけど普段あんまり行かないところへ。

スッと商品を手にとってレジに向かうと女の人が。
財布の小銭を探りながら、その女の人が~~円になります、とか言ってくる。
((心の中)あれ~どっかで聞いたことある声だな…??)
ふっと顔を見るとやっぱりどこかで見たことのある顔…。
と、だんだんと記憶が復活してくる…あ、高校(from都立大)の時の!?
とはいえ首にかけてある名札が裏返しになっていて名前は見えず、確信にはいたらず。
おつりをもらって改めて名札の方を見てみると…今度は名前も見えて、思った通りの人でしたとさ。

なんかね、あんまり突然すぎると何話したらいいかわからないし声もでんわ(笑)
考えてみりゃ今の家は近いしね、そういうこともないことじゃないんだよね。なんて。
まぁ今度うっかりそのコンビニに入ってうっかりいたら「どもっ」くらいは話しかけてみますかね。
アドレスは知ってるけど別にそこまでする気はないし。
っていうかそこまで親しかったわけでもないし。
まぁそんな珍しげな体験。

|

« #397 指名買い! | トップページ | #399 あーあー…テス、テス…マイクテスト »

ixim」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/43540028

この記事へのトラックバック一覧です: #398 あっ?:

« #397 指名買い! | トップページ | #399 あーあー…テス、テス…マイクテスト »