« #395 428 | トップページ | #397 指名買い! »

#396 風物詩

勢いで428をamazonで注文してしまった。
後悔はしていない。
ただタイミングがとても悪い(金銭的な意味で)
まぁ…貯金を切り崩したらなんとかならないわけでもないけどそうすると明らかに今後のお楽しみに支障をきたすわけで…難しいですなぁ…。

なんやかんやでクリスマスですよ。
だからってオレ個人に何かあるわけじゃないけどさ。残念ながら。
そんな街中で目立つのは例の服を明らかに着せられている方々。
いつも行ってるスーパーのレジのお兄さん、お姉さん方が数日前から赤と白の帽子を被って、それ以外は淡々と業務をこなしていたり。
ピザハットの配達のお兄ちゃんが全身赤と白でバイクに乗っていたり。
果てはデニーズの入り口付近でまだ若手の社員さんが赤と白の服を着て寒そうにマンゴーを使ったケーキ的なものを売ってたり。

っていうか最後のやつなんてさ、必死にいかがですか~!なんて言われたら可哀想すぎて買いそうになるじゃんか。
ほとんどの人が無視するなり軽く流すなりしてるのを信号待ちで横目に見ざるを得ない自分の偽らざる心境はそんな感じですよ。
青になった瞬間ダッシュしてやったけど。
あの商法は気の弱い人からしたらマジでカンベンです…。

さっきランニング行ったときにそのデニーズの前を通ってみた。
さすがに片付けられた中、ベンチだけ残ってたけどしっかり全て売れたのだろうか…。
そしてあの社員さんは風邪で寝込んでいないだろうか…。
それが心配でたまりません。

|

« #395 428 | トップページ | #397 指名買い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日行ったオートバックスのレジに、その服装をさせられた女性店員がおりました。ただ、他にも女性店員がいたのに、その人だけという感じが、差別?器量?大人の事情を感じました。たしかに綺麗な人で、ちょっと遊んでいそう(見た目だけでの判断)なオーラがあったのですが、車のことに対する知識と梱包等の作業の手際良さに感服。人は見た目じゃないんです、とわかりました。

投稿: おおさか | 2008/12/24 02:37

vol.1303 俺、サンタ。
入店しているビルの方針で、20日から茶漬け屋ではサンタの帽子を被って営業しています。


そう、俺も。


いいですか、まず茶漬け屋という時点でそんなに似合う気がしないのに、それを俺が被っていいのか、と。


数日前にそんな帽子を被ったじいさんをネタにしてる位だしさ(笑)。


でもお客さんは、意外とふつーに受け入れてくれてます。


引かれても食いつかれても困りますが。


プレゼントはお茶漬けですか??しっかりとお金は払ってもらうんですよ??


ははははは。

投稿: クリスマスりす | 2008/12/24 11:01

>オオサカさん
仕事ができるからというステータスなのかもしれません。
違うかもしれません。
人は見た目じゃないんです。

>クりす
もちろんそのエントリーを受け手のこのエントリーですよ。
ただふつーに受け入れているようで実際はこんな感じで見てますよ。

投稿: ノッチ | 2008/12/24 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/43511838

この記事へのトラックバック一覧です: #396 風物詩:

« #395 428 | トップページ | #397 指名買い! »