« #384 電話からの | トップページ | #386 力まかせにゃ投げないぜ 打たして取るピッチング(背番号1) »

#385 パチンコ

ここ数年でパチンコ・パチスロのCMがかなりの量見られるようになってきてるけど、あれはいいんかねぇ…っていうのをいつも思うんだよね。

テレビのCMをあんまり早い時間に流すのはいかがなものか、とかさ。
遊パチって言うのもなんだかなぁ、とかさ。
もちろんそういうことも思ったりするんだけどね。
それよりもパチンコの題材になってるものはそれで良いのかっていうことなんだよね。

ビジネス、金儲けっていう考え方から言えばそういうもので引きつけていって新しい需要を起こそうっていうのはわかるんだけど、例えばこういうのとかって作る側にしてもやってる側にしてもどういう心境なのかよくわからないんだよな。

必ずしも否定する訳じゃないけど、何でもかんでもってなってくるとなんだかどうも引いてしまうんだよね…。
過去の遺産を食いつぶしているような…悪く言い過ぎか?
なんか自分の好きなものとかが題材になったら冷めるだろうなぁ…。

|

« #384 電話からの | トップページ | #386 力まかせにゃ投げないぜ 打たして取るピッチング(背番号1) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/43066730

この記事へのトラックバック一覧です: #385 パチンコ:

« #384 電話からの | トップページ | #386 力まかせにゃ投げないぜ 打たして取るピッチング(背番号1) »