« #380 グズグズ… | トップページ | #382 INFINITY STAGE »

#381 放置は15日!

順調に進んでいたと思ったらふと立ち止まり、また動いたかな…とかしてたら再び止まったりしているこのブログ。
まぁそのくらいの気持ちでゆるゆるゆると歩んでいきますので。
かの調査によれば3ヶ月以上更新間隔が空くと更新停止の扱いだとかどうとか言っていた気もするので、2週間なんてまだまだ甘いです。
なんだかんだで毎月なにかしら書いてますよw

はてさて、そんなわけで新しい草野球チームに入って早半年。
練習試合、リーグ戦を含めた打撃成績は14試合で32打数8安打・打率.250、7三振、8四死球。
チーム内ではいつの間にかスコア担当の1人になり、自分の打撃結果がわかるのでまとめてみたい、と。
そんな自己満足。
自分の打球の方向とその数。括弧の中は安打数。

              左翼 2(1)
      三塁 6
         遊撃 3
捕手 2           中堅 3(3)
         二塁 3
      一塁 1
              右翼 5(4)

ちょっと気合い入れて引っ張ると引っかけて、力を抜くとうまく流せる、と。
気がつくと7試合で2番を打たせてもらってるってのもあるのかもしれないけど、この傾向は悪い気はしないね(笑)
ちなみに“打率=長打率”ですよ。
元々打撃が得意なタイプじゃないんで、出塁率が上がれば。
あとはキャッチャーフライを華麗に捕れればそれで良いかな(笑)
さて、寝る!

|

« #380 グズグズ… | トップページ | #382 INFINITY STAGE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「野球」カテゴリの記事

コメント

いいなーキャッチャーフライが上手に捕れて~

俺も授業中捕ったらヒーローだったのになー

投稿: ほしゅりす | 2008/10/30 00:21

>すりのう
初対面の方々の前で無欲だったのがよかったのかもしれない。
まぁでも三塁打打ったんだから良いじゃない!

投稿: ノッチ | 2008/10/30 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/42940174

この記事へのトラックバック一覧です: #381 放置は15日!:

« #380 グズグズ… | トップページ | #382 INFINITY STAGE »