« #363 上がったり下がったり | トップページ | #365 初勝利♪ »

#364 思いがけないラジオ好き

今から4、5ヶ月前にオオサカさんと入った草野球チーム。
未だに(アクシデントで)ユニフォームは届かなくてなんとなく外様感があるとはいえ、メンバーの皆さんと普通に会話もできるようになり、先週の8月最後の日曜日も移動の車に乗せてもらってグラウンドまで行ったりしたわけです。
その車中、自分含めて4人いたんだけどその途中でうち2人がコンビニに行き、自分と運転していた年齢は一回り以上違う自称“長老”さんと2人きりに。
関西弁を操るおもしろいお方です。

そのわずか数分の会話から長老さんがラジオリスナーであることが発覚。
しかも30代後半にもかかわらず深夜帯も聞いている模様。
続いて水曜どうでしょうファンであることも発覚。
とりあえずその場は落ち着いて、グラウンドに到着。

試合を挟んで(これがメイン、もちろん楽しかった)帰りは行きで一緒に乗っていた2人が緊急助っ人募集のためにグラウンドに残ってしまったので長老と2人。
その結果…。
大泉から二子玉川まで1時間以上もどうでしょう&ラジオをネタに延々トーク。
どうでしょうならあのシーンがいいとか言う相手はなきにしもあらずだけど、ラジオに関しては本当に稀、ほぼ唯一の例外がオオサカさんくらいなもんですよ。

自分では興味あってちょこちょこ調べてたりしてたけど、
まさか「ヤンタンがどーだ」とか
「大泉洋のサンサンサンデーがどーだ」とか
「マリーンズが優勝決めたときの松本アナの実況は名実況だ」とか
「走れ歌謡曲って口笛から始まるやつですよね」とか
「コサキンは(放送期間が)長いですよねぇ」とか
話すことになるとは思わなかったわ!

(年の割に)お前よくしっとるなぁとか言われちゃったし、こっちも楽しかったし。
野球以外に楽しみ増えた1日でした。

それにしても言わないだけで意外とラジオリスナーは多いのかな…?
もっとラジオ聞きませんかいな?

|

« #363 上がったり下がったり | トップページ | #365 初勝利♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/42382979

この記事へのトラックバック一覧です: #364 思いがけないラジオ好き:

« #363 上がったり下がったり | トップページ | #365 初勝利♪ »