« #350 チェンジ | トップページ | #352 900over♪ »

#351 祝10周年!

日付が変わってしまったけれど、昨日“ほぼ日刊イトイ新聞”、略してほぼ日(ほぼにち)が10周年を迎えました。

多分どこかで言ったような気もするけど、個人的にほぼ日を知ったのはさかのぼること8年前の夏。
NINTENDO64で開発されていた『MOTHER3』というゲームが開発中止になり、そのことについての座談会を見たのがはじまり。
注)MOTHERシリーズはほぼ日の主宰者である糸井重里さんがシナリオを書いておられるのですよ
その後GBAで開発再開されて無事発売されたものの結局買ってないのはご愛敬(苦笑)

振り返ってみるとあれはもう8年も前のことなのか!?
んでもう8年もブラウザのホームページにしてるのか!?

そんな長い間に著名人・有名人から全く無名どころか普通のおじいさんまでいろんな方の文章が掲載されたり、そこから本が生まれたり、いつの間にかオリジナルグッズが販売されたり。
はじめに見た頃とは比べものにならないほど大きくなってるんだよね。
これからもどんな感じに広がったり狭まったりしていくかをほぼ毎日見ていきますよ。
本当におめでとうございます、これからもよろしくお願いします。

そんな自分が一番印象に残っているのはガンジーさんという連載の中で、ガンジーさんの誕生日に届けられたたくさんの花の画像。
ガキの頃なりにいろんなパワーを感じましたよ。
もう7年前の話。
もしよければ。

|

« #350 チェンジ | トップページ | #352 900over♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/41448765

この記事へのトラックバック一覧です: #351 祝10周年!:

« #350 チェンジ | トップページ | #352 900over♪ »