« #343 うのちゃんへ | トップページ | #345 すり替え »

#344 show by...

この前ちょっとした現実逃避息抜きでyoutubeやらを漁ってたんだけど、なんとなく昔のテレビ番組を探してみようかな、と急に思ってしまって。
小学校以前に見た記憶を辿って、クイズ番組を検索。

“show by ショーバイ”とか“マジカル”、“クイズダービー”→検索!

リアルタイム世代ギリギリの自分。
もっとがっつり見たいよなぁ…。
逸見さんとか今生きていたらどんなになってたろう、とか。
IQサプリとは比べものにならないエラーをさがせのシビアさ、とか。
はらたいら、とか。
そんなものに思いを馳せたり馳せなかったり。
ちょっと調べて初めて知ったけど、クイズダービーの司会って末期は巨泉さんが降りてジャイアンツバカ徳光氏がやってたんだね。

面白いのももちろんだけど、何がいいって無駄なテロップが一切無くて画面がスッキリしているところ。
発言が全てテロップに乗っているような番組は無くなってよろしいわ。

|

« #343 うのちゃんへ | トップページ | #345 すり替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事あるごとに抜かれる山城新悟さんに当時の権威を見たり。
リンクから飛んだマジカルで若かりし頃の城島茂を見て吹いた。

投稿: きせりす | 2008/05/11 22:38

山城さんはあの番組では逸見さんの次に顔だからね。
リーダー…w

投稿: ノッチ | 2008/05/15 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/41164659

この記事へのトラックバック一覧です: #344 show by...:

« #343 うのちゃんへ | トップページ | #345 すり替え »