« #328 ジンバブエ | トップページ | #330 イーグルス »

#329 アキレス腱

切れそうですよ、ついに。
自分のではなく、中国のですけど。
いや、もし仮に切れたらえらいことになるけどさ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104045.html

ただでさえ問題が絶えないような状態なのに、チベットに“人民戦争”を起こすなんて…。
オリンピックの前にこんなことしてる場合じゃないだろ、とは思うけど今まで力ずくで抑えつけていたものがいよいよ爆発の手前まで来てしまったってところなのかな。
コソボのことも少なからず影響してるんだろうな…。

で、独立なんかしようものなら台湾やウイグル絡みで中国はボロボロな状況になりかねないし。
2008年、いろんな意味で注目になってる国だなぁ…。


追伸
痛いニュースを読み進めていって。
貼られていたアドレスを見て自称反戦団体がやっていることに感動すら覚えたよ。
この件に何もコメントしていないなんてね。
所詮その程度…それ以外の目当て、もしくは自己満足でしかないってことですかね。
なくなってしまえばいいのに。

|

« #328 ジンバブエ | トップページ | #330 イーグルス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/40523993

この記事へのトラックバック一覧です: #329 アキレス腱:

« #328 ジンバブエ | トップページ | #330 イーグルス »