« #315 くりぃむ×ますおか | トップページ | #317 耳障り »

#316 11

2000年12月に始まったBSデジタル放送。
それから7年が経過した2007年12月に新しく加わった2局のうちの1つ、“BS11デジタル”がさりげなく、個人的に熱い感じになってまして。
とはいえ…ひとり暮らしの自分の家にそれを見る術は無いわけですけれども。

この前のエントリーで書いた「2008年版テレバイダー」と銘打って放送された“テレブリッド”とか。
かつてどっかで放送された「月刊イジューイン」のような黒い伊集院さんがテレビで堪能できる“伊集院光のばんぐみ”とか。
さりげなくラインナップがすごい(とかアニメ詳しくない自分が言ってみたりする)アニメ枠のラインナップとか。
(アニメにそこまでの興味はないですけども)
やってることが地上波でやれなさそうなものが多くて素晴らしいね。
なんか機会があったらがっつり見てみたいんだけど…。

思えばBSデジタルの黎明期にも万人受けしなさそうな番組がシレーッと放送してたりしたな…。
フジの宝島の地図シリーズは帰ってこないもんだろうか…。

|

« #315 くりぃむ×ますおか | トップページ | #317 耳障り »

「テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/17646337

この記事へのトラックバック一覧です: #316 11:

« #315 くりぃむ×ますおか | トップページ | #317 耳障り »