« #288 まだまだ残暑 | トップページ | #290 イヌだ!ネコだ!ツチノコだ!いや… »

#289 過ちの末路

山口県で自分のおじいちゃんを殺害して逃走した高1男子が東京で確保されたニュース。

遠路はるばるよく来たな、とか思いつつテレビのテロップを眺めてはいたけど、あとでその詳細を知るとその確保のきっかけは100円相当のお菓子を万引きしていたことらしい。
スナック菓子1個。
それくらいならバレないとか思ったのかどうなのか。
まぁバレると思って万引きはしないよね。

どんな理由があったにせよ殺人ということをしてしまった人間は少なからず間違った方に根性がつく…というか気が大きくなるのかな。
そりゃある意味最も大きなことをしでかしてるからね…。
感情に流されるのは恐ろしいこっちゃ。
結局何言いたいんだよ。

|

« #288 まだまだ残暑 | トップページ | #290 イヌだ!ネコだ!ツチノコだ!いや… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/16197795

この記事へのトラックバック一覧です: #289 過ちの末路:

« #288 まだまだ残暑 | トップページ | #290 イヌだ!ネコだ!ツチノコだ!いや… »