« #271 致命的なミス(笑) | トップページ | #273 破局? »

#272 ペトポン(正式名称)

明けて昨日、2007年6月19日。
東京都内某公園でキャッチボールをたしなむ3人。
自分、オオサカさん、そして我らがキャプテンやりちゃんである。
ひとしきりやることをやって、終わりか、なんて雰囲気が漂いつつも微妙に残る時間。
その時、ふと新しい遊戯が誕生したのでありました。

その名は…「ペトポン」

以下にこの遊戯の現在制定された公式ルールを示す。
お子様からお年寄りまで、幅広い年代の方に性別問わずオススメできるので是非お試しいただきたい。


使用する道具
 ・ペットボール 4本(多少の水を入れ、倒れにくくすることが望ましい)
 ・野球のボール(軟式硬式の種類はお好みで)

4本のペットボトルを約30cm間隔で直線上に配置し、競技者はその列と相対するように、12.35m以上離れる。
ボールを8回投げ、倒すことができたら1点を獲得できる。
ただし、投げる位置は12.35m以上離れた位置であれば自由である。
倒したペットボトルは戻すことなく競技を続ける。
これを参加者で順番に繰り返し、9ラウンド続ける。
したがって、最高得点は4点×9ラウンド=36点である。
得点が最も高かった者が優勝である。
9ラウンド行っても同点である場合は、優勝決定のためサドンデス形式の延長戦(1投交代)を行う。


そんなこんなでいやに盛り上がって、負けず嫌いに火がついてしまったのでありましたとさ。

>ハチミツボーイさん
特にルールはございません、常識の範囲内でワーワーやってください(笑)

|

« #271 致命的なミス(笑) | トップページ | #273 破局? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うける。まじめさ。

投稿: オオサカ | 2007/06/20 08:59

わかんない。

投稿: うのりす | 2007/06/20 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/15495500

この記事へのトラックバック一覧です: #272 ペトポン(正式名称):

« #271 致命的なミス(笑) | トップページ | #273 破局? »