« #247 ね、値下げ!? | トップページ | #249 大学にて »

#248 明と暗と

野球の話題です。
26日に高校生ドラフトが行われましたね。
(この・・・分離ドラフトとかもどうかとか思うわけですが。複数の問題からめて早く是正しないといけない問題なんですけどね)
12球団、いろいろ話題ありましたね。

注目株の駒大苫小牧の田中をくじで引き当てた東北楽天。
父親と兄が所属する中日に交渉権がわたった堂上。
そして、福岡ソフトバンクと相思相愛といわれた大嶺を強行指名し、見事くじを引き当てた千葉ロッテ・・・。

その大嶺。
同じ九州の球団に行きたいという気持ちはわかります。
行きたい球団が地元にあるというのはそれはそれで望ましいことだと思いますし、それを否定する気もないです。
だからといってここまであからさまな拒否感を示すのは正直どうなのか、と思います。
姿勢としては国体が終了する10月4日までは何もアクションはしないようです。
彼自身にも大きな事だし、しっかり考えてもらいたいです。
ただ、例えば野球浪人をしたところでソフトバンクにいけるわけではないし、社会人でもその後次第ではプロにいけるかどうかもわからないんですよね。

地元の球団や、特定の球団に行くことを希望する選手が少なくないのは事実。
心情的には仕方のないこと。
そして、大学・社会人には希望枠が各球団1つあるというのもまたルール。
このルールが正直よろしくないと思うんです。
選ばれた人たちはプロ野球で活躍できるチャンスがあるということをまず誇りに持ってほしいし、素晴らしい活躍をした選手が自由に移籍できるようにFA取得の期間を短くするのがいい方法だと個人的には思います。
誰もが認めるくらいな成績を収めたら、認められる。それが普通じゃない?
この案も結構言われているところではありますが・・・。


で、最後に。
ちょっと思うのですが・・・。
八重山商工の伊志嶺監督。気持ちはわかるが過保護すぎないか?
大嶺よりもこの監督さんの方が感情的になっている気がものすごくします。
もちろんメディアでしか情報が入らないので正直なところはわかりませんが。
スポニチからの引用ですが、「本当に幼い部分がある。あの子の性格は遠い都会は無理。誘惑に負け、帰ってきてしまう」と発言したとか。
ん~・・・ここまで言い切ってしまうのは・・・これはこれで18歳として問題があるとまでは言いませんが、治さないといけないと思います。
もし伊志嶺監督がこの発言を本気でしたとしたら、もし今年福岡に行っても活躍はできないだろうな、と。


まぁちょっとつらつらと書いてしまいました。


>オオサカさん
PS2との間隔はこんなもんかな、って思います。
ここ最近のSCEはどうしたんでしょうか・・・?
Wii、やってみたいけど、これはこれでもう1歩足りないんだよね。
今年いっぱいはオレは買わないかな。(初期不良とか初期不良とか初期ふr.....)

|

« #247 ね、値下げ!? | トップページ | #249 大学にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「野球」カテゴリの記事

コメント

http://wwwcartoonnetworkit.outchur.info http://pornotrailersgratis.outchur.info http://simbolimaori.outchur.info http://fotofighefree.outchur.info http://troiechescopanoconcavallifoto.outchur.info http://glitterdamore.outchur.info escort trans torino http://simpsonxxx.outchur.info http://fotodonneconanimali.outchur.info http://immagininudisti.outchur.info

投稿: Brooke | 2007/10/23 09:39

http://hardanteprimagratis.dissy.info http://videopornominorenni.dissy.info http://wwwmelevisioneraiit.dissy.info frasi porche http://traduzionidilatino.dissy.info http://bocchinigratis.dissy.info maestre sexy tatuaggi luna http://calendariomelitatoniolonuda.dissy.info http://pissinglesbo.dissy.info

投稿: Ashley | 2007/10/23 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/12078866

この記事へのトラックバック一覧です: #248 明と暗と:

» 野球のルール紹介 [私の稼げる情報・気になる情報]
野球のルールはファンであるとか、昔に野球をしていた方は知っているでしょうが、嫌々お父さんのナイター中継に付き合う主婦の皆さんや子供などは知らないことでしょう。初心者向けに簡潔に野球のルールを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006/09/30 16:15

« #247 ね、値下げ!? | トップページ | #249 大学にて »