« #242 誕生 | トップページ | #244 BBでBB。 »

#243 9.11

はいどーもー。
昨日、雨と雷で全く眠れなかったノッチでございます。
寝ようと思っても、“ザーーーーーッ”って。
んでもってピカッってカーテンごしに部屋が光ったと思ったら“ゴロゴロゴロー”って。
それが延々ずっと。
某りすさんみたいに怖くはなかったけど、寝られないのが辛かったり、かと思えば真夜中に1人でテンション上がってたり。
そんなわけで寝不足。いい感じに眠い今ですよ。

はてさて、話題は変わりまして。
まぁ今日といえば、っていう話題なんですけども。
5年も経ったんですか。そうですか。
いやいや、決して他人事じゃないんですけどね。
そんなことすっかり忘れてて、買ったアメリカに絡んだ本なんて読んでるんですけど、それとか読んじゃうと当事者(当事国)の複雑な関係と、自分の複雑な感情が、みたいな感じになります。

アメリカはどこまで暴走するのか、とか。
世界の国々はいつまでそれに振り回されるのか、とか。
結局正解なんて一つじゃないし、押しつけたところでロクな事にはなりませんよ。

被害に遭われて、今もまだ引きずっている方も多いでしょうし。
そして、テロという一方的な行為を許すわけにはいかないし。
でも翻って自分の行動は・・・と見てみると意外と解決策はあるのかもしれないかな、と。
まぁでも人間って盲目的だから・・・。

|

« #242 誕生 | トップページ | #244 BBでBB。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメリカは暴走
日本は妄想
北朝鮮が幻想
だめだね

投稿: たけ | 2006/09/11 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/11860967

この記事へのトラックバック一覧です: #243 9.11:

« #242 誕生 | トップページ | #244 BBでBB。 »