« #229 ビオ・サバール | トップページ | #231 27 »

#230 極楽とんぼ

極楽とんぼ・山本圭壱がやってしまったことについては知っての通り。
何だかんだでレギュラー抱えてますからね。影響はでかいです。

ササキ研究所は打ち切りになるし、めちゃイケは差し替え決定だし、今週金曜日の吠え魂はとりあえず加藤さんだけで2時間乗り切るみたいだし。
ドラマ・東京タワーは単純にカットできない役回りらしくて対応には困り切っているみたいだし。
オマケに茨城ゴールデンゴールズの解散騒動にまで発展しちゃってるし(ここまでくるとある意味本当にキツイのは加藤さんの方じゃないか、とも思ってしまうのですが)。

もちろんここまで大事になってしまうと、ネットの世界でも自分を含めて大騒ぎするのは仕方のないことなわけですが。

で、思うわけです。
とはいえ・・・こういうことするヤツってのは所詮アラシ。
掲示板や、個人個人それぞれが持っているブログやらで思っていることをいう分には何ら問題はないと思うんですよ。
そういうことをするためにあるわけですから。
問題は、それよりも広がってしまうこと。
極楽とんぼや、山本さんとつきあいの長い人に野次馬根性が出て聞きたくなるのは致し方ない事ではあるし、個人的にも聞きたくないのかと言われれば嘘になるわけですが。
でもつきあいが長くなっているからこそ、迂闊に言えないことも出てくるわけで。
そういう人で世間的に名の知られた人がブログを持っていて珍しくない時代になって、「どう思ってるの?」とこっちが一方的に聞く土壌ができて。
雛形さんや有野さん、めちゃイケのカメラマンの辻さんなんかはそういう意味では被害者じゃないかな、と。
正直、言ってわかればものすごいラク。
雛形さんのブログなんかでは過去の関係ない話を持ち出されたり、あたかも言及することが義務のようにコメントする人も現れて。
それ以外でもちょっと論点がずれている、または雛形さんが立場として答えようがないものが多すぎるかな、と。
有野さんの方では・・・ちょっと見ていられなかったです・・・。
辻さんは、コメントが全削除されていること、今はコメントを受け付けていないこと、さらに文面から察するに色々書かれていたと思います・・・。
辻さんに関しては自分からその話題をだしていた、というのは良くも悪くも辻さんらしいんですけどね。
人の気持ちをちょっとでも考える事ができればなくなるんですけど、
このことに関しては時間が経てばどうなるかがわかってくるわけだから。
(というか山本さんが任意聴収されただけで今後どうなるか不透明なわけだから)
この件に限らず、こういう事に関しては見ているこっち側がもっと受け身になっていかないと、傷を付ける必要のない人まで傷をつけてしまって、取り返しのつかないことにもなりえるよ、ということなんですよね。
そういうことのできない精神年齢の低い連中で、
最低な部類の種族ですよ。
なんかとりとめのない文章になりましたが・・・。
まぁね・・・めちゃイケが好きなんですよ(笑)

あと・・・ごめん、ちょっと暴言がはいってて。

|

« #229 ビオ・サバール | トップページ | #231 27 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

別にいいんだけど、バトンは?

投稿: うのっち | 2006/07/20 22:28

へぇ~、辻さんのブログなんかあるんだ。
加藤さんも吠え魂を一人でやるのはツラいだろうな。
今日は久しぶり吠え魂聞いてみるか…。

投稿: ソエタ | 2006/07/21 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/11033497

この記事へのトラックバック一覧です: #230 極楽とんぼ :

« #229 ビオ・サバール | トップページ | #231 27 »