« #224 slee...p... | トップページ | #226 真実はどこ? »

#225 性格

性格が同じ人間なんてこの世に1人もいない事なんてまぁ当たり前で。
多少の共通点がある事はしばしばあるんだけどね。

人間関係としてはそれが多すぎるとうまくいかず、逆にバラバラだとうまくいくっていうのはある意味必然だよねぇ、なんて。
共通点があればあるほどより細かいところで違いが出てきてあーだこーだと空中分解・・・なんて。
端からバラバラだとわかってりゃ細かいところなんて目に届かないからね。

今日、某小田から、彼が大好きなサザンオールスターズ・桑田さんのラジオを録音してくれないかというメールが来まして。
朝っぱらだったんで、二度寝と共に昼まで流したのはヒミツです。
流しっぱなしにしようと一瞬でも思ったことは絶対にヒミツです。
んで、昼頃起きて、なにごとなんだと思いながら、TOKYO-FMのタイムテーブルを見てみると、なんでも今日がサザンの新曲解禁だそうで。
俗に言う“宇宙初O.A.”ですね。

と、ここで彼とオレの性格の違いが出てきたわけですね。
多分こっちの方が特殊なんだろうけど、例えばオレはコブクロの新曲が出ようなんていうときには極力ラジオとかで聞くよりも発売日(前日)にCDから歌詞を見つつ聞きたいと思う人なんですよ。
なんか、腰を据えて聴きたいというか。
とりあえずそれまでは聴きたくてもガマン、なんていう変な神経が出てくるんですよね。
着うた限定配信もあったんですけどね。聴いてません。

まぁMDに録音したものを聴くってんだからある意味腰を据えてはいるんだろうけど。
でもなんかね、フライング的に聴いてしまうのはなんか気が抜けてしまうというか、そういう感じがして嫌なんですよね。
でもさ、ファンだったら一刻も早く新しい曲を聴きたいっていうのはあるしね。

と、こんな事から性格ってやっぱ違うねぇ、なんて思った土曜日の昼下がりでした。
で、今そのラジオを聞きながらキーボードを打ってるんだけど、桑田さんって50歳なんだね・・・。

そうそう、誰か某所に書いた四文字熟語にツッコミをください。
書いた内容よりも書いたということに対してください。

|

« #224 slee...p... | トップページ | #226 真実はどこ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこのだよ!!

よし、キタ。

投稿: うのっち | 2006/06/24 23:31

見つけたし!!花鳥風月って何だよ!!意味!!よく聞くけどぉ!!

花を食って死んだ鳥が風に乗って月へと旅立ちました。

暗いよ!!そんな四字熟語いらねぇよ!!意味ねぇだろ!!タヌキが!!

投稿: うのっち | 2006/06/24 23:38

無事録っていただけたみたいでありがたいっす。明日MD代&引き換えに行かせていただきたいっすけど、何時ごろならご在宅でしょう??とりあえず3時ごろ行くのを計画中ですが。

投稿: 小田似の塾講師 | 2006/06/25 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/10664747

この記事へのトラックバック一覧です: #225 性格:

« #224 slee...p... | トップページ | #226 真実はどこ? »