« #219 某ライダーではなく | トップページ | #221 舞 »

#220 "26"と李と

昨日のプロ野球・千葉ロッテ-読売戦。

イスンヨプの放ったホームランボールを千葉ロッテファンが投げ返したというお話。
実際現場に行ったわけでも、中継を見ていたわけでもないので、どういう状況だったか、詳細にはわからないけども、正直やり過ぎ。
それまでもイスンヨプが打席に入ったと同時に大きなブーイングが巻き起こっていましたが。
確かに、読売への入団の経緯というものが多少なりとも千葉ロッテのファンの感情を逆撫でするものであったことは事実だし、それが根にあっての行動というのはわかるんだけど・・・。

でも、もういいんじゃないか、とは思いますよ。
いつまでもそういうことしていくとどんどん過剰になっていくから。
その結果がこれじゃないかと。
里崎選手がブログでつづっていることは、多くの千葉ロッテの選手が思っていることだと思います。
日本一マナーの良いファンとも言われているんだからそろそろ今やってることを見直してみるのも良いんじゃないかな、と思うにわか千葉ロッテファンでした。

|

« #219 某ライダーではなく | トップページ | #221 舞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/10469394

この記事へのトラックバック一覧です: #220 "26"と李と:

« #219 某ライダーではなく | トップページ | #221 舞 »