« #197 引退宣言 | トップページ | #199 28日目 »

#198 法則

やっぱりさ、なんかわからないけども法則になってるんだって!
オレが頻繁に更新するとこの人の更新が滞って、オレが更新が少なくなるとこの人が活発に動き出す。
何か裏に強大な勢力との因果関係が・・・。

ないです。まぁないですけどね。


そうそう、なんとなく話題に乗ってみたりしますよ。
そう、韓国のことです。
っつってもオレなんかそんなこと意識し始めたのはごくごく最近のことで。
まぁ不勉強なので、ツッコミどころなどコメントしてくださいな。
果てさて、「嫌韓流」。2冊とも買いましたがね。
いろんなところでいろんな意見が交わされている1冊ですが、これはあくまできっかけ。
ここで知った気になってワーワー言っているようではそこで思考停止してしまうよね。
たった一つの資料じゃ見方が偏るのは当然のことだからね。

とは言っても今まで知らなすぎたわけで。
竹島問題から韓国に嫌悪感を持つ人は少なくない数いるのが実際。
にしたって少なくとも一時的に“一側面的な部位”しか目がいかなくなるのはそれもある意味至極当然。
それが長い期間続くようならそれは徹底的に批判していいだろうけど。
(あえて日本と韓国だけの間に限定すれば)お互いが決めるべき時に先送りしてその間にどんどん複雑化していることを短期間に調べて理解できる人が多いとはいえないし。
だからといって中途半端な知識で相手をとことん叩いていいかといえばそれも間違っているし。
そもそもお互いの国で習慣とか性格とか、そういうバックグラウンドも全く異なっているわけで、そこから理解していかないといけないし。

で、何が書きたいかわからなくなってきたけども・・・。
相手を知り、自分を知らないと実になることは何も行動できません!
グダグダでスミマセンね・・・orz

|

« #197 引退宣言 | トップページ | #199 28日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Tammy this a wonderful blog submit! It is so nice when persons appreciate all that you do.
true religion outlet http://truereligionoutlet.wildbillselectronics.com

投稿: true religion outlet | 2014/05/20 17:13

wholesale authentic nba basketball jerseys from china

投稿: http://www.tenpinlanesmanville.com/Gallery.html | 2014/12/23 09:35

Cheap mlb jerseys jerseys from china free shippping

投稿: http://thunderbowl.com/leagues.html | 2014/12/29 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/9753331

この記事へのトラックバック一覧です: #198 法則:

« #197 引退宣言 | トップページ | #199 28日目 »