« #194 25日目 | トップページ | #196 26日目&27日目 »

#195 ハガキ職人さん

尊敬しますよ。
オレがラジオを本格的に聞くようになってだいたい5年くらい経っていて。
初期はそれほど感じなかったことだけど、聞けば聞くほど、(というかラジオの番組の進め方というものがわかってきてから)ハガキ職人さんのネタにはもう感服してしまい。
主に聞いている時間帯は深夜で、オールナイトニッポンやらJUNKやらが中心になってくるんだけど。
「ナイナイのオールナイトニッポン」とか「伊集院光深夜の馬鹿力」に採用されているようなネタは良くできていて、そこから作家さんなんかも何人も生まれているし。

わかりやすいのはナイナイのANNで3ヶ月に1回発表のハガキ職人大賞。
第41回(2006年1-3月採用分)の1位が39枚。2位以下27枚、25枚、19枚、18枚と続いていくんですが、過去には3ヶ月で50枚以上読まれた強者もおります。
放送回数は12回。ということはランクインされている方は平均最低週1枚以上読まれてるって事で。
1回採用されるのにも大変らしいので、本当にね、スゴイヨ。
しかも週あたり2、30枚以上出しているらしいので費用も大変なことになってますよね・・・。

それだけネタを考えられるのも、持続できるのも・・・尊敬しますよ。

>たけさん
そんなに凄くはないですよ、全国規模で見てもローカルで見ても。順位は見てないからよくわからないけど。
見方は・・・わかるようになってから納得ということで。
返信遅すぎなんて言ったらダメよ。

|

« #194 25日目 | トップページ | #196 26日目&27日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにナイナイのハガキ職人はスゴすぎ・・・、
替え歌や時事ネタ、下ネタとレパートリーが豊富で飽きない!

投稿: ソエタ | 2006/04/19 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/9641412

この記事へのトラックバック一覧です: #195 ハガキ職人さん:

« #194 25日目 | トップページ | #196 26日目&27日目 »