« #172 12日目&13日目 | トップページ | #174 14日目 »

#173 あたらすぃバイト

本日、オーサカさんのバイトご紹介シリーズ第2弾!!
第1弾はジャズバーでの接客の臨時即戦力として、でしたが今回は・・・電車の駅の禁煙表示のボードを取り外すバイトの臨時即戦力!!
ジャズバーの常連さんからの紹介でオーサカさんが手伝っていたのをさらに手伝うという流れでしたが。
9時前にオーサカさんの家に到着、車で移動して10時頃に現場へ。お昼休みを挟んで3時前には終了ということで実働約4時間強といったところでしょうか。
なかなか根気のいる作業ではあるものの、2人の本業の方(あとで知ったが社長と会長だったらしい)のフレンドリーな姿勢のお陰で人見知りの自分でも最終的には楽しく(というのもいい方としては変ですが)働けました。
あくまで最終的であって最初の移動中の車の中ではほとんど話せてません。葛藤の末にちょっとだけ言葉を発しただけです。

誰かがやってんだとは思ったけど、こういう事をちゃんとやっている人がいて周りを含めて成り立ってるんだよね。
そういうことを仕事をしながら思ったのでありました。
あとは作業中に大変でしょう、色々経験しなさいよ、などと話しかけてきたおばさんがいましたが軽く流しておきました。というかそういうの、本当に苦手なんですよ。ヤメテ・・・。
お世話になった会社さん、年度末は極端に忙しくなるっていうのを聞きましたよ。社長さんがグチっておられました。

|

« #172 12日目&13日目 | トップページ | #174 14日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/9123953

この記事へのトラックバック一覧です: #173 あたらすぃバイト:

« #172 12日目&13日目 | トップページ | #174 14日目 »