« #169 11日目 | トップページ | #171 疲れて眠くて »

#170 三寒四温

+α(ぷらすあるふぁ)っていうのは和製英語なんだってさ。知らんかった・・・。
本当は+X(ぷらすえっくす)とするところの、Xの筆記体の左側がつながってしまったばっかりに日本人の誰かが誤読したのが広がっちゃったんだってさ。世の中ってわからんですねぇ。

そんなトリビア的なお話を冒頭に散らしながら、昨日は涼しかったけどさ。
今日は暖かかった、というか上着来たら暑いくらいだったね。
予定が崩れてかなり時間が余ったから服でも買いに行くか、と勢い勇んで河川敷を自転車で走っていったら、家族連れあり、1人で釣りしている人あり(あそこで何が釣れるんだろう・・・?)、なぜか離れたところでギター抱えている人あり。そうかと思えば飼い犬に無視されているおじさんあり。バラエティ豊かですねぇ・・・。

こういう陽気だと河川敷に寝っ転がってボーッとしたいよねぇ。
自転車で走ってるだけで気持ちいいんだもんな。
皆様、いよいよ春ですなぁ。
(明日からまた気温が上がらないみたいですよ、というか明日夜から雨ですよ)


>せみなりさん
中国もねぇ・・・。あーいえばこーいう(inspired by Shinnosuke Nohara)
「うぜぇ」とかいう感情論に持っていったら負けね。
あ、あと13日に本返してね。

>あやかさん
と、オイラに言われましてもねぇ。
おそらく面識無いですし。まぁしょうがないですよ。

|

« #169 11日目 | トップページ | #171 疲れて眠くて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/9042991

この記事へのトラックバック一覧です: #170 三寒四温:

« #169 11日目 | トップページ | #171 疲れて眠くて »