« 初めて外に出る | トップページ | キャッチボール、断念 »

バイトのグチ

iPodのある生活になかなか慣れてきた今日、いかがお過ごしでしょうか。
最近極端に梅干しにはまっております。
元々好きだったのだけれども久しく食べてなかったんだよねぇ。
それで食べ始めたら止まらなくなった、と。

まぁそんなことはどうでもいいです。
昨日のバイトについて話します。っていうかグチです。
自分、とりあえず塾で小中学生に教えてる身です。昨日の担当は中3が2人。
(しかもうち1人はこの時期にぬけぬけと塾に入ってきた身の程知らずなお方)
問題はその学力です。ハイ。
数学担当のワタクシ、もちろん中2以前の範囲は完璧ではないまでもある程度は出てきて欲しいと思っているわけです。というか、そうでないと正直授業にならないわけで。仮にも受験生ですから。

           打ち砕かれます。

多少長くいる方の中3、サッカー大好きなのはこっちの知ったこっちゃない。
しかしだ。何ヶ月も何ヶ月も何ヶ月も同じところから全く進まないというのはいったいどういう神経しているのかと。
オレが担当し始めてから同じタイプの問題しかやってないんですけど??
同じような問題を同じようにできなくて同じような解説をして同じようにわかったと頷く。
口では復習しているとか言っているけど、100%やってないと感じざるを得ないわけです。
もう1人の方の中3。
数学ができないのは別にいい。そのために入ってきた部分も多少なりともあるだろう。
しかしだ。小学5年生の範囲の問題ができないというのはどういう事だ?つまりは円、および台形の面積を求めることができないということです。
んなもん自分でやってくれ(苦笑)

昨日書いてたらもっとダークになってただろうよ。
3回くらい授業中にマジでキレそうになったからね。
だから昨日書かなかったんだ。
また6日後、同じ事が繰り返されると思うとワクワクするぜ!(嘲笑)
疲れました、マジで・・・。


そうだ、コメントに返すの忘れてた。
>Agachangさん
買っちゃいましたよ♪
めちゃめちゃ便利!30GB、埋まる気配なし(笑)

>オオサカさん
ノーマルな“iPod”の第5世代と言われるものね。
今まで売られていたのは第4世代。
サイズとかが若干違う上にモデルチェンジ直後だからまだ無いみたいなんよ。
ま、我慢強く待ちますわ。

(尾張)

|

« 初めて外に出る | トップページ | キャッチボール、断念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「尾張」が1人走りを始めてるし・・・。
(汚和利)

投稿: せみなり | 2005/11/08 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/6977326

この記事へのトラックバック一覧です: バイトのグチ:

« 初めて外に出る | トップページ | キャッチボール、断念 »