« 今年最後の・・・ | トップページ | もようがえ »

「しろくま」さん

2限の物理学、助教授講師さんが利き腕である右腕を負傷して吊っていたので左手で黒板に書く。
まぁ見にくいですよ。なんせぐっちゃぐちゃですから。
もう図とか描かないといけないのに直線が描けなくて。
そんなんで予定のところまでいけずに時間が中途半端になったので10分前に講義終了。

あ、ちなみにケガの理由は不明です。授業の最後に「質問のある人は?」と問われたので「その腕どうしたんですか?」と返そうとも思いましたが懸命に自粛。

で、学食が混み出す前に昼食を食べ始めることができて、ものすごく時間が余ることに。
友人Hと購買とかブラブラしようか、ということに。
と、そこで(一部の熱狂的な人には)おなじみのものを発見!
アイス売り場で発見いたしました。コチラ↓
V6010020


はてさて。
このブログを見ている人の何人がうなずく事やら。
これをよくよく見ている人は「あぁそれね」ってなもんです。
まぁこれではカップアイスとしての登場なんですが。
“魔神”藤村忠寿と“ミスター”鈴井貴之が死闘を演じた事で有名ですね。
九州名物がまさか東京都内の大学の購買にあるとはね。

普段は落ち着きつつもやや強めの毒を放つ友人Hもちょっとテンションが上がっておりました。
なぜって・・・。
いつもなら「これ買っちまおうか」と、オレが振ると「どっちでも良いんじゃない?」ってな反応です。
しかし今回は違う。己から積極的に買う姿勢を見せる。
まだ判断を下していないのに2つアイスを出す始末。買わざるを得ない。
こんな彼は大学生活半年で初めて見ましたよ。

というわけで買いましたよ、しろくま。
濃厚なミルク、ふんだんな果物、おいしかったですよ、ええ。
でもさ、重量感がありまして。
友人Hいわく「軽食だよ、コレ」
昼食後っていうのもあっただろうけどデザートには向きません、量的に。
ましてやダイエット中の人は厳禁です。
今度はどこかで正真正銘カップのしろくまに出会いたいものですなぁ。

|

« 今年最後の・・・ | トップページ | もようがえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物理学の先生は「講師」だよ~(^_^)v

投稿: sai | 2005/11/02 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/6689066

この記事へのトラックバック一覧です: 「しろくま」さん:

« 今年最後の・・・ | トップページ | もようがえ »