« ボーリング | トップページ | ペットボトルとか洗濯物とか »

TGS

今日から3日間、東京ゲームショー(TGS)が開かれます。
今日は一般公開ではなく、ビジネスデイ。つまりはメーカーさんやお店、報道メディア向けの発表となるわけです。
日本を代表する大きなゲームイベントというわけでいわゆる隠し球と言われる発表事も少なくないわけで。
まぁ詳細は興味があれば公式ページなどから見ていただければ。


そんなわけで個人的に最も嬉しいニュース。
KONAMIのオフィシャルで匂わされてあるところでは噂されていたわけですが・・・。

CS版ギタドラ復活!!!!!!!!!!

いやはやこれは驚きつつも嬉しいっす!
紆余曲折あってかなり昔のバージョンで止まっていたわけですが、相当要望もあったらしくここにきて復活です。
とはいっても自分が確実に買うかどうかはわかりませんが・・・。


さらにもうひとつ。
任天堂の次世代機・レボリューションのコントローラが公開されました!
基本的には片手持ちのリモコンスタイル、拡張コネクタで両手持ち対応とのことです。
新機軸ですね。さすがに驚きました。
まだまだ謎が多いハードですが、実際プレイした感じなどどうなるのか。
こちらの方もものすごい楽しみ♪

|

« ボーリング | トップページ | ペットボトルとか洗濯物とか »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117098/5970052

この記事へのトラックバック一覧です: TGS:

» 任天堂「Revorution」のコントローラ発表 [Blog!NOBON]
CNET Japan に掲載されていたこの写真。 一見テレビのリモコン風(ライトセーバー風?)ですが、実は今日開幕した東京ゲームショウ2005で発表された、任天堂の次世代機“レボリューション”のコントローラ。 まだ変更の可能性はあるものの、片手操作、ワイヤレス、ポインティングデバイス搭載は固いとおもう........ [続きを読む]

受信: 2005/09/16 18:13

« ボーリング | トップページ | ペットボトルとか洗濯物とか »